最高のキャンピングスポットハマノ | スローキャンプと旅日記 outdoor&beach!

スローキャンプと旅日記 outdoor&beach!

のんびりできるキャンプ場、綺麗な海、
旅行やアウトドアなど気に留めたことを書いてます。

Camping Spot Hamano 知り合いキャンパーさんから教えてもらい、1ヶ月ほど前から計画していた、キャンピングスポットハマノさんの感想です✨

一言で言うと、サイコー⤴
人気出るだろうな…笑い泣き
 
個人経営と聞いていましたが、意外と広々フリーサイトに感激⤴
 
ウエルカムボードでお出迎えしてくれるところも、個人経営ならではのきめ細やかさですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
海へ至る道にはボードもあり…
 
随所に細かいこだわりがたくさん詰まってます…⤴
 
 
 
 
 
サイトが広々使えて、開放感いっぱい!
隣を気にすることなく、シェルターもタープも設営でき、この日はオーナーさんのバーベキューパーティー用?テーブルのあるサイトが確保されており、我が家のコットンタープにピッタリサイズだったので、利用させてもらいました✨
 
 
 
海を見下ろしながらのロケーション最高⤴✨
 
 
 
 
 
 
ミリタリーチックな消火栓の形をした散水栓が設置されていました。こちらは井戸水のため飲用不可で、マリングッズ等の洗浄のみ使用。 
細部までかっこいいです⤴
 
 
 
 
トイレは1箇所、洋式の綺麗なトイレがあり、とてもキャンプ場とは思えないクオリティ✨
 
1箇所のみなので、混雑時、朝などは少し不便はあるものの、そこまで詰め込んでお客を入れるキャンプ場ではないため、なんとか大丈夫。
 
 
 
入り口もこだわりが。
 
 
中は洗面所もあり、自宅かホテルのよう。
 
 
 
 
 
 
芝生も手入れが行き届き、気持ちいい⤴
 
 
 
↓炊事場も1箇所ですが、お湯が出る⤴⤴
 
シャワーは屋外に1箇所、お湯がホースで引き込まれ浴びることができ、キャンプ場なのでこれで十分。
我が家も2泊、このお湯シャワーのみで過ごしましたが問題なし⤴
女性や小さい子どもがいる家庭で、屋外で水着でサッと浴びることに抵抗かあれば、公共のお風呂へ行くこともできますが、ここのキャンプ場には、そんなことを気にする必要がない魅力がたくさん詰まっています。
 
 
 
 
珠洲はもともと海がめちゃくちゃ綺麗ですが、ここも当然透き通っており、遠浅で美しい。
 
 
 
 
これは癒やされます✨
 
写真はあまり無いものの、2泊3日、思う存分、SUPとシュノーケリングを親子で満喫⤴
 
 
 
北陸の魅力は、どこも混んでおらず快適なところ。
都会に近い場所は、例え海が綺麗でも大抵混雑します。
その点、能登半島は、アクセスが多少悪くとも、時間をかけて行く価値があり、我が家が北陸中心のポイントはそこにあります。
 
 
 
 
椰子の木、買ってきたのかな?こだわってます!
 
 
 
 
 
 
 
夜…
 
場内全体の至るところに明りが灯ります✨
 
 
松ぼっくりが欲しいらしい…(笑)
 
 
 
 
 
 
波の音を聞きながら、まったり晩酌。
 
 
 
今回はM君一家も合同で、浜辺で焚き火したり夜も賑やか、楽しいキャンプ⤴
 
 
 
まったりとした時間が流れ、子どもは宿題(笑)
 
大人も子どもも癒やされ、リピート確定のキャンプ場でした⤴⤴✨