墓ノ木自然公園キャンプ場 | スローキャンプと旅日記 outdoor&beach!

スローキャンプと旅日記 outdoor&beach!

のんびりできるキャンプ場、綺麗な海、
旅行やアウトドアなど気に留めたことを書いてます。

 

ようやく2016シーズンの幕開けです。
ゴールデンウイークは海辺のキャンプでは松の木の花粉がひどく、かといって山キャンはまだまだ冷え込むためいい場所を模索していたところ、良さげなキャンプ場を発見したので行って来ました。

 

 

 



入善にある公園ですが、キャンプ場も備えておりなんと無料です。

しかもフリーサイト!

なかなかの雰囲気にリピート確定の予感です。







欠点を上げるとすれば、川が流れていますが上流の池から流れて来ているため清流とは程遠い感じです
トイレは奥に見える簡易式のトイレとなり、あまり綺麗ではないですが、タダなので文句は言えません(笑)

場内に流れている川は臭いなど無く汚い川ではなさそうだったので子どもは水着で遊んでいました






雰囲気はいい感じなのでのんびりキャンプを楽しめますよ~

ですが…この日はあいにくの強風注意報発令、後から知りましたが瞬間最大風速が22mで、他のサイトでははテントが崩壊していた方もいました。




橋の奥は遊歩道になっており、道が交差して入り組んでおり子どもだけで入ると迷子になるくらい広いです。




炊事場も完備されていますが、昔の銭湯のような蛇口で、ワンプッシュで水が出ますがすぐに止まってしまう節水タイプの水道です。
不便でもキャンプではさほど苦にはなりません。














風が強すぎでキャンプファイヤーも出来ずほとんどテントで過ごす羽目に…

消化不良となったので、次回は気候のいい時を狙って訪れる予定です