以前から話をしてみたかった
福祉施設特化型研修
育成サポートをされている「Purpose」の代表
和田征大さんに会ってきました

計らずしも思わぬ発想が生まれたりと
本当に久し振りにクリエイティブな対話で
プラトンの問答法のように
思考整理され、新たな発想が表出してきました

有意義な時間\(^o^)/

僕も気づけばかれこれ14年ほど
福祉に関わってきました

最近は行き詰まり感やガッカリなことの連続で
目的意識などが見えなくなることがありましたが

良い対話が出来て
何か良い兆しを垣間見ることができました

有難うございます😉👍🎶
思わぬ御褒美でした






初めて本を出版致しました

電子書籍・紙書籍(ペーパーバック)で発売しております


購入希望の場合は連絡下さい\(^o^)/



※Amazonでも買えます


https://amzn.asia/d/ecswZqu




人生の新たな章を開始するためのガイドブック

「神話を学び 神話のその先を生きる」


というタイトルで出しています



【内容紹介】


私は出雲への移住を通じて、民話の語り部との貴重な出会いを経験しました。


この本は、その語り部が囲炉裏を囲みながら古い昔話、神話、伝説、そして世間話を語る様子から着想を得ています。



文字のない時代から伝わる口伝えの文化の重要性を再認識し、今の時代における人間関係やコミュニケーションの変化について深く考察しています。


現代人にとっては少し退屈に感じられるかもしれない民話の内容に、本書にて新しい息吹を吹き込むことを試みています。



戦後に作られた「民話」という言葉の背景を調べ、古くから引き継がれてきた民話・物語が、今から作られる新しい民話・物語の下でどのように伝えられるかを模索しています。


これは、古き良き伝統文化を守りながら、新しい伝統文化を創造する試みです。



本書は第一章から第五章にわたり、私の経験と私の出会った人々からの話に基づいて、語り部が話すような民話風の物語を綴っています。



是非とも読んでください\(^o^)/

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m