こんばんは!
食べ放題のお店に行くと
やっぱり残り時間やら元採らなきゃとなり
精神衛生上やっぱりよくないなと
落ち着かなかった、しーしーです(^^;
カレーバイキングはいいけど、
それ以外の食べ放題のお店は
当分控えたいと思いました。。
さて、今日も今は本業の宅配牛乳で半年ぶりに
メーカーの営業の人と社長・上司2人と私の
5人で会議がありました(・。・;
普通、半年って間空きすぎですよね。。
世間的には、立ちスタイルで
ミーティング減らそうというスタンスだけど
やらなすぎるのも考えようですよ。。
実は、7月から部全体でマイナスで終わっていたので
さすがに・・・
と、やっぱり言われたのが
サンプル数をもっと増やすか
トークを磨くか
結局、今すぐ客を見つけるスタンスは
変わらなくて
はぁーあぁーー
って心の中で思っていました。。
見込み客を増やそうという話は
なかった。
業界というより社長やメーカー営業担当の人に
見込客を増やす概念がない。
見込客よりその日の契約。
実際に出来ている人がいるから
間違ってはいないんだろうけど
やっぱり私はそこに違和感。。
営業ではなく、販売業だなと。。
いかにいい商品か説得させるには
どうしたらいいですかね~
とメーカー営業担当者。。
と、その前に警戒心バチバチですよ。。
この警戒心が最大の敵なのに。。
心が宙ぶらりんです。
名簿づくり、まだしてないや。。
しないとなぁ。。
では、また~