こんばんは!

 

食べ放題のお店に行くと

やっぱり残り時間やら元採らなきゃとなり

精神衛生上やっぱりよくないなと

落ち着かなかった、しーしーです(^^;

 

カレーバイキングはいいけど、

それ以外の食べ放題のお店は

当分控えたいと思いました。。

 

さて、今日も今は本業の宅配牛乳で半年ぶりに

メーカーの営業の人と社長・上司2人と私の

5人で会議がありました(・。・;

 

普通、半年って間空きすぎですよね。。

世間的には、立ちスタイルで

ミーティング減らそうというスタンスだけど

やらなすぎるのも考えようですよ。。

 

 

実は、7月から部全体でマイナスで終わっていたので

さすがに・・・

 

と、やっぱり言われたのが

サンプル数をもっと増やすか

トークを磨くか

 

 

結局、今すぐ客を見つけるスタンスは

変わらなくて

はぁーあぁーー

って心の中で思っていました。。

 

見込み客を増やそうという話は

なかった。

 

業界というより社長やメーカー営業担当の人に

見込客を増やす概念がない。

 

見込客よりその日の契約。

 

実際に出来ている人がいるから

間違ってはいないんだろうけど

やっぱり私はそこに違和感。。

 

営業ではなく、販売業だなと。。

 

いかにいい商品か説得させるには

どうしたらいいですかね~

とメーカー営業担当者。。

 

と、その前に警戒心バチバチですよ。。

 

この警戒心が最大の敵なのに。。

 

心が宙ぶらりんです。

 

名簿づくり、まだしてないや。。

しないとなぁ。。

 

 

では、また~