日本エンタープライズ、モバゲーオープンプラットフォーム向けゲームアプリ「楽団つくーる!」 サービス開始

日本エンタープライズでは、モバゲーオープンプラットフォーム向けゲームアプリ「楽団つくーる!」 のサービスを本日10月29日より開始します。

このゲームでは、楽団メンバーの募集から、演奏の練習、演奏会、コンクールと行ったように楽団のレベルを徐々にアップしていく育成ゲームです。

演奏曲目ははじめベートーベンやモーツァルトなどの有名楽曲ですが、レベルがあがっていくと、ロックや民謡などのバリエーションが広がっていくそうです。


単なる音楽ゲームという訳ではなく、育成できることで、ずっと続けていこうというモチベーションが出てきますよね。キャラクターもSDキャラで可愛いので、女性に人気が出てくるのではないでしょうか。


ゲームの基本プレイに関しては無料。

配信は、今人気のモバゲータウンにて行われます。

携帯で何かおもしろいゲームを探しているならば、始まったばかりのこのゲーム、早速始めてみませんか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事