バタバタの帝王切開からあっという間に12週間が経ちました。
来週には3ヶ月。早いなー!!あせる

先日、遅くなりましたが、暑い中、無事にお宮参りも終えました。
子授け、安産とお参りしていた神社でのお宮参り⛩
我が子とここまで来れたこと、感謝感謝ですお願い
安産だったかどうかは分からないけどガーン


お宮参り前日、アリスで前撮りしました。
全部可愛すぎて、選ぶのが大変でしたラブ


今月の頭に行った2ヶ月の未熟児フォローアップ外来では、貧血で引っかかってしまいましたが、おおむね問題なく、低体重児だったとは思えないほど、順調にすくすく育ってくれています照れ照れ
来週は3ヶ月のフォローアップ外来を受診します。
貧血、良くなってるといいなぁ。
採血、ギャン泣きでかわいそうだけどえーん

娘は5週間の入院があったからなのか、周りがうるさくても我関せずで、本当に育てやすい子だと思います。
黄昏れ泣きがあったり、授乳中片方で力尽きてしまって未だに私が搾乳機をつかわないといけなくなったり、便秘で綿棒浣腸しないといけなかったり…

とありますが、夜泣きはしないし、寝るときも、あうあうお話ししながら、グズらずスッと寝れることが多いです。

以前モニターさせてもらったスワドルアップ。



体重5キロいかないくらいですが、もう小さくなり、ファスナーを途中まであげて使ってましたが、そろそろ厳しいかな。
Sは6キロまでって書いてあるけど。。





追加購入した、↑こちらのMが今はちょうどいいです。

洗い替えに次は、↓これを購入したいけど、高いガーンガーン





でも、本当によく寝てくれるので、スワドルアップには助けられてますラブラブ

もう一つ助けられてるのが、↓これ。

だんだん集中できる時間が伸びてきて、喜んでみてくれている間にご飯を食べたり洗濯できたりしていますキラキラ


今はお腹の上でスヤスヤ寝ている娘ですが、みんな産休中ってどうやって過ごしているんだろう。
まだ暑くてお散歩は出来ないし、絵本読んでもあんまり…
おもちゃで遊ぶわけでもないし、でも目は離せない。
お金あんまり使いたくないから家で2人っきりの引きこもり。

支援センターとか、いつ頃から行けるんだろ?
一日がすごく長いです(笑)
こんな毎日を過ごしてて、仕事復帰できるのか、不安になりますゲッソリ