咲かないコ達 緑すぎて分かりませんね


種蒔きのオジギソウ


アチコチから出たルコウソウ ヒマワリ


ヒマワリ アポロン 咲くのがボチボチ過ぎて

貧相なヒマワリ🌻ですね


ハイビスカス ケイト   しか咲きませんのよ

皆寝てるの〜笑ううさぎ

サギソウも1つだけ⤵️  小さなゴウヤ7cm


カメムシがたくさん集っています。


何だか今年は良く分からない(咲かない)


花が多いですね ネガティブ






❋〜ある日の出来事〜❋




家電📞留守録



NT○ドコモからのお知らせです

この携帯電話は解約されます

お心当たりの方はを押して下さい



あら…何でしょうかはてなマーク  思わず

ダイヤルを押して聞きたくなったのよ〜笑ううさぎ


実母ちゃんの携帯電話の為に私のドコモ携帯を
解約しました(数ヶ月前に…)

年寄りちゃんの家電📞は携帯があるから
要らないでしょう?と解約したばかり
(電話魔の年寄りちゃんは折り返ししそうあせる

自動音声なので機械がお話しているの
(実母ちゃんの通販解約に苦労したトラウマで
 自動音声通話が大嫌いな私…

もう少し年齢が行けば私自身も
判断能力を失いダイヤルを押しかねない…


家電📞通話は多い日で5件以上
スマホにも見知らぬ電話がかかって来ます

私は今は取りませんけど…未来は分からないわね汗



認知機能が衰えたのか分からない混乱期に
実母ちゃんは手当たり次第受けていました


年寄りちゃんも
いつ何時、混乱期が始まるか分かりませんね


意地が強い年寄りちゃん
廊下ですれ違う私の頭越しに

「アンタ、整形外科連れて行ってくれるかおばあちゃん

お守りの薬💊が欲しいと
この人真顔に声を掛けました

「仕事で無理、いつ休みかも分からんで…真顔

この前も病院へ連れて行ってと声を掛けてた…
しかも日曜日にハッ


この時は、本気でボケちゃったと思ったわ


補聴器を入れてても私の話を自分勝手に
変換してしまう年寄りちゃん

最近、空振りの会話が増えて来てるわよ

私も分って貰うまで粘る事をしなくなったので
放置が増えてる 魂が抜ける


微妙な関係は意地の張り合いで
このまま行くように思えましたが…

何だか、無理矢理終息に向かいました


はい、又書きま〜す にっこり