蓮花 雪の精


右奥のミョウガは枯れだしたね…

その中に隠れているクリスマスローズが心配よ


白妙 補正が上手くいかないけど


花弁元が黄色くなるのは水枯れかなはてなマーク


粉松球 今年はよく咲いてくれる


お隣さんが「綺麗に育ててはるねぇ。」

褒めてくださるけれど

足し水しながら涙が溢れる…

ツバ広帽子に隠れて大きく頷き下を向く





綿棒、姫千鳥


分離した株もたくさんある、植え付けて上げたいね


ハンギング朝顔 こぼれ種からアチコチ伸び出す

斑入りの葉っぱがお気に入り♡


昨日咲いたハイビスカス ケイト


1日花なのに、落ちる元気もないみたいね



花ガーデニングブログ花に癒されてる

今週は曇りの日も多いようだよ



少しだけ鉢花のお手入れをしたの


枯れた葉っぱを取って見たり


モジャモジャの枯葉を切ると株元に葉っぱが出てる

大文字草
復活してくれるのかな〜花は来年ね


小型ギボウシも枯々

花を見ないままこんな姿に


枯葉の整理だけでもスッキリしたわ



紫陽花2鉢も枯葉、枯れ枝を切り取って


株元に芽が出てるこのコ達も復活するかなはてなマーク


お世話出来なかった事を詫びながら綺麗にして


後はちゃんと水やりをすれば〜


何とかなるよね……






不意に電話📞がなる


泣きじゃくるチビの声…

(また、夫婦喧嘩かびっくりマーク…巻き込まないで欲しい)



.

最近はこんな感じで


アッチでも(年寄りちゃんとの不仲)


コッチでも(上チビの問題行動)


ソッチでも(兄、実母ちゃんの近況報告)



私を悩ます事柄が勃発してる



スンナリ、ノンビリ、させてもらえないね

1日、息を殺して生活するか
年寄りちゃんの嫌味に耐えるか



電話📞1つで一気に心拍数が上がり
ドタバタと駆け付け痴話喧嘩の仲裁に入る



実母ちゃんの介護費負担をどうにか値切った
後ろめたさがある私に

兄は近況報告にかこつけて
「年金が出るだろうが。」この人真顔
年金を当てにしてる気持ちが厭らしい




特にチビは

警察に相談しようかと思い悩む


幸せにおなり
と、送り出したのに
なぜだ、辛すぎる電話📞
(大袈裟に捉え過ぎ?)

前世で敵同士だったのか…な 魂



やっと、少しでも
庭に出ようと思えるようになったのに
この有り様では又、庭を放り出しそうだわ


私のブログが滞り気味になってるのは

つくづく、仕方のないことなのかしら



癒やしのブログになりたいのに

なれないなぁ  ネガティブ



今日ねお米を買いに行ったの

スーパーの棚がもち米を2つ残しましただけで

空っぽだった

お米不作がTVで言われて

買い占めに走る

無邪気な日本国民(byホニャララさん)


平和な国民て…私もお米が欲しいよ爆笑