昨日は暑すぎて

鉢花の避難が先じゃあないの〜はてなマーク

と、思われますが動けない汗

殺人光線にやられちゃいそうですね風鈴

家の年寄りちゃんみたく
室内で熱風を掻き回すだけの扇風機で耐える
何の修行か分からないわ むかつき

皆さんはクーラー使いましょうね


体力温存〜秋にパタっと行かないように
私は頑張りま〜す にっこり


粉松球 可愛い♪


コロンとした姿にゾッコンです💞

この後…焦げるのですがね…無気力

涼しい部屋から雪の精を愛でる


このコばかりが目立ってますが

白妙も待機中乙女のトキメキ


来年はロングビニールポット植から

鉢増し組を増やすかな〜と、思います

咲いて無いのは後3種類 

続け続けと願ってますが 

蓮の本気に期待しましょう 乙女のトキメキ



少し庭に出ただけで茹でタコ🐙になるので

タオルもTシャツも着替えないとなりません

タオルは1日、10本は使うので

洗濯も大変だから空調服が欲しいかも〜凝視

今度、オネダリしてみましょうか…ね
(まぁ、しませんが…www)



冬越しのゲンコツ✊️剪定を初めてやって見た

八重咲きのハイビスカスが咲いたよ花


あらま、蕾はたくさん付いているけど

ヒョロヒョロで支えられない ネガティブ

剪定を間違えたのか、肥料が少ないのか、

冬越しは縁側内に入れたので保管が簡単だ〜ラブラブ

って、喜んだもの束の間

こんな姿になろうとは思わなかったわ

思い切り切り詰めるのは

もう少し育ててからにしょうかしら

取り敢えず小さな鉢植え、枯らさないよ 笑ううさぎ


チョット、チビさん コロラド


ウン、肥料上げましょう



脱出したい ナガバオモダカ


秋の植え替えまで頑張って 音譜


ハダニ?だらけの アスター ビクトリア


細っこい花弁が線香花火に似てる花

毎年花を上げてくれるけどカスリの葉っぱは可哀想

スプレーかオルトランか、何かしないと来年は…ね




秋の植え替えまで、マラソンみたいに咲き続ける

庭の花達

補給の仕方を間違えると失速しそうですね

私だけクーラーの効いた部屋で申し訳ない様な〜



少し庭をウロウロ、ゴソゴソ

遮光ネットを貼ってみよう…ね

ビオの水換えで失敗して水浸しになり

まぁ、汗だくで涼しくなったし〜

と、風に吹かれて彷徨いていたら

お腹を冷やして夕飯時には動けなくなったの

「ゴメン、今日は夕飯は食べないから…魂が抜ける

冷房と扇風機の風で更に痛むお腹を抱えて

この人真顔ったら「医者に行け」と

異常に心配するので困ったわ

今日はシャワーの日だけどお風呂を入れて

温もると少しは腹痛はマシになり

眠る事が出来ました



暑いからと冷たい物カクテルばかり飲んでいたのは

秘密だよ



熱中症も注意だけど

冷たい物を摂り過ぎるのも気を付けよう…ね 昇天