昨日の夕方は

まぁ〜暑い💦

何で、何で、日暮れなのに32℃

鉄板でジリジリ焼かれる気分 無気力

遠くの山の

入道雲を睨んで一雨欲しい所です


これから酷暑が続くそうで〜

で、ヤホー天気予報を見たら

( ゚д゚)ハッ!8月まで36〜34℃

が続いてる…
 
溶けるでしょう



この人真顔

同僚が救急車🚑️で運ばれたみたいだし驚き



皆 様ーーー気を付けましょう風鈴






温帯睡蓮 姫睡蓮 赤色(ホムセンから)です

姫と言っても普通サイズの花は姫なのかしら〜はてなマーク

その当り良く分からない私ですにっこり




蓮沼はヒョロヒョロと蕾が上がり




あまり見たことの無い景観が… 


葉っぱの影で咲くなんて


これで良いのかな…分かりません



まぁ、暁天だけはオスマシしてます








熱帯睡蓮キングオブサイアム 1番さん 


壁ドンハッ



親株➕子株が3つ…

そりゃ、逃げ出したくもなりますわね


今頃、株分け…咲かなくなるはてなマーク


イエ、夏本番🪭 


咲いて下さいね…お願いね花








燃えてる車に乗ってかかりつけ医へ

行って来ました


今は市の健康診断で(がん検診も)

待合室は、ごった返していて


チラホラ発熱外来の患者さんも

来られているみたいです…


(コロナ罹りたくないわ 

 疲れやすくなった気がするのよ

 年かと思っていたけども…ネガティブ



診察は女医さんで何時もの高血圧等の

お薬💊をいただきました


メンタル面もホローしてくださるのか

Dr.「介護の方はどうですか?」と

…聞かれると思っていなくて


ダ➖️っと流れ出そうな言葉を飲み込み


「何とかやっています 兎に角、年寄りちゃんが

頑固で何も聞いてくれないモノで…汗


Dr.「そうですね ウチは母親ですが

歳が行くと年々頑固になり、本当に困りますよね

空子さんが倒れない様にして下さいね」


(あぁ…ここにも同士がいたわ〜泣くうさぎ


妙な連帯感、安心感に包まれて帰って来ました





引きこもり解消宣言(自分の中でね)

アメブロにやって来ましたが


家庭の事情は更に酷くなり

知り合いとのランチも断るほど

引きこもりも強固なモノになりました


苦労話をひけらかす自分が嫌だし

知り合いは「空子の家は裕福だからねぇー」と


だんだん心が離れて行った


今はアメブロでお知り合いになった方達だけの

異空間で生活している感じかな


人はそれぞれに自分の領分で生活出来れば

それで良いと思っているから


私は幸せよ♡




いつもイイネ👍️をありがとう


返礼のイイネ👍️しなくてゴメンナサイ


偏屈オバさんは何処までも変


自分を徹して行きますよ〜





この夏🎐生き延びて行きましょう 昇天