アチャー(@_@;)

熱帯夜です💦

こんな夜は耳の中で蝉が鳴くので

困るのよね〜

扇風機も当たりすぎると体が

気持ち悪い


せめて、夜は眠りたいですわ 驚き





トリミングも出来ていない蓮沼です



粉松球 あんまり暑いと焦げますね〜



無事に咲いて欲しい花




重〜い花を細っちい花茎で支える


(いや、支えられない…💧)

(段ボール箱は見なかった事にしてね〜

 取れないのよ爆笑


多分、雪の精ではないかと…納豆の蓋を切り刻んで


名札として投げ入れているので

どうも、隣の月のうさぎのバケツから

飛び込んだと思われます

月のうさぎ肥料不足…ええ、分かっておりますのよ

この後、投げ入れる粒々肥料を上げました

(by石田精華園さんのです)

埋めなくて良いんだって

溶けて肥料濃度を上げるんだよ

(いや、何年前の肥料かな、溶け出してるし…)



蓮と温帯睡蓮は通販なら近隣が良いよね

と、奈良から取り寄せる事が多かった昔

初めは咲いたよ〜花

忠実に施肥も頑張ってた

いつの間にか要領かますようになって…

咲かなくなって…

ええ、不可抗力ですよ…

年寄りちゃんと実母ちゃんで大変だったんだから…
(言い訳です)






で、


はい、今日は恐怖の補聴器センター編

の前に行った

ブラック会合の回です




介護に興味のない方はここでサヨナラ〜ですバイバイ

(同居嫁の愚痴ですしね)

お付き合いして下さる方で  どうぞ





「1人で何でも出来るもんおばあちゃん

なら、やって貰いましょう…と、始まった
独居生活演習は天使ちゃん家から帰って来た現在も

私の中では続いていました

夕方の宅配弁当もこの人真顔が居る時は
受け取りに出ていたので

私が家に居ると油断して出ない年寄りちゃん



ピンポ〜ン〜🔔



「こんにちは〜、はなまる弁当で〜す」

と、呼ばれて慌てて出て来る

玄関先で二言三言、会話をして受け取る
お弁当サイクルを確立していました


年寄りちゃんには、
「天使ちゃんに呼ばれたら
又、行かせてもらいますね にっこり

事あるごとに言っていました




この人真顔は家に車が無いのを気にしてて

オンボロ中古車を買って
自分はその車に乗りバイトに出かけていました

久し振りに車があったのでたので
先日、ブラック会合に出かけるのに送りました



年寄りちゃんは自分も使わせて貰うので
車代を半分出すわよと言いましたが

車は私の用事に使い、オフクロはこれまで通り
タクシーで行くように真顔…と、言ってくれたので
驚いて
「予定があったんじゃないの? 悪いわねぇ
 お刺し身を買うわねおばあちゃん」…と

何かしてもらったら必ずお返しをする年寄りちゃん
それも、要らないよと言う高価なモノばかり


「暑いのでナマ物は止めたほうが良いですよ〜
 ウチはいりませんから汗うさぎ

「私が食べたいのよ(アナタじゃないの)
体重が35kgしかないから
ちゃんと食べないと…痩せすぎよね
先生はこれで良いって言うのよおばあちゃん

畳の上で体重計に乗ろうとするので
廊下に出して再度乗ってもらうと

「37kgあるよ〜
 畳の上はちゃんとした体重は出ないから
 板間で計ってね  笑ううさぎ

「あぁ~良かった〜心配してたの
 本当に良かったわ  おばあちゃん



それで、お刺し身なのね
でも、外は35℃ いくら、氷を乗せたって
ナマモノは不安よね〜

(この前もらったお刺し身は生温かったよ 魂が抜ける



夕方タクシーで帰宅後、何を話し合ったのか
不機嫌だった(疲れていたのかなはてなマーク


でも、お互いの嫁の悪口はしっかり言って
憂さを晴らしたよね



暫くして案の定、テーブルの上に
「ハイ!」と乗せた

凍った柵のお刺身をポンと乗せられて

(何で買って来たのよ〜)


切ってお皿に並べて欲しいのかなと思い
「切ったら良いんですかはてなマーク」と聞いたら

「好きにすればおばあちゃん
と、帰って来た




「もらって良いんですか?
 ありがとうございます
 
 でも、ナマ物は怖いので
 もう、いりませんよ〜驚き
 ありがとうございました魂が抜ける

たたみ込んで部屋へ引き取ってもらいました


そうか、お礼のつもりかも知れないけど
「ハイ!」だけでは、分からないよ 凝視


夕食にお刺身を食べながらこの人真顔に話しました

「気分良く…自分には、して欲しいと
年寄りちゃんは要求するのに
私に対しては言葉が足りないのよねネガティブ



いつもの事、とは言いつつも余り気分は良くないし
お腹も痛くなりそうでした(成らなかったけど)

それは予兆のような物だったようです

この後、恐怖するのですが




それは又、


次にいたしましょう




毎度、お馴染みですが熱中症には


注意しましょう〜笑ううさぎ