雨☔が激しくて



家の中から撮った カサブランカ 1番さん



ゴージャスなお姿 音譜

3本立ちだからね、ヤッパリ美し飛び出すハート


いつもは沼に入れるオジギソウ


1年生のチビチビが触って楽しめるように

門の近くに置いたのよ

私だけの楽しみになったけどね

チビチビ元気かな…



植え替え鉢物 ワイルドストロベリー3種


右下は山野草の朝霧草

手触りが柔らかくてビロードのよう

ずーっと触っていたい にっこり

地植えはモコモコ大きくなって憧れだけど…

鉢物でチマッとさせるわ


冬は上部が枯れるので

捨てないように気を付けよう 笑ううさぎ




レッドセンセーション 3日目〜お美しい飛び出すハート


日誌を読み返すと 小さくてガッカリしてた

先生に教わった通り

1ビオ1株のお姫様待遇にするね


3年前までは、いつも1番に咲いていたコだから

残ってくれてて良かったわ 花



沼に被せをして回る…ここもリセットが必要かしら





この前の門の所で滑って二の腕の内側に青タンが

出来た



今日はマンネングサにエルボーかまして

ドロドロになった


↑は年寄りちゃんが転んで頭をにタンコブを作った

因縁の庭岩

寸での所で同じ目に合うところだったわ

お塩盛って置こうかな〜 爆笑





今日はこれから年寄りちゃんと話し合い

色んな事が重なって

この人真顔が頑張ってアルバイトしても赤字になる
我が家の経済状況を改善したくて

年寄りちゃんの生活費を出して欲しいと
申し入れていた


まぁ、この人真顔が溺愛する娘の離婚に
貯金を注ぎ込んでしまっていることに
気が付かなかった私にも非はあるのだけど…


物分り良く了解してくれていたけど

忘れたのかな…催促したら

「アンタ達が出して上げようと
 言う気持ちは無いのはてなマーク」と

確かに、
食費は自分で出してもらってる

外壁塗装と軒天井修理は半分出してくれた

でも、水回りや部屋のリフォーム代は
出してと言わなかったよ

固定資産税
携帯電話代はウチ持ち

水が出っ放しの水道代
40分使う浴室暖房
点けっぱなしの灯り
光熱費は人数割りにして説明したよ


鼻の先に貯金をぶら下げられて
私の為に働きなさい!
と、言われているような気分がして来たから


年寄りちゃんの貯金は全部自分で使って
私達に遺してもらわなくて良いよとも言った


中々、自分の意見を言ってくれない
年寄りちゃんは物分り良く返事をする


お金は大事


おんぶに抱っこの家計を正常に戻す

だから話し合うよ




んーーー



こんなんで良いかなはてなマーク


さぁ、服を着替えて部屋に行こう


誓いを立てた通り…煙に巻かれないよ〜


頑張ろう 昇天