今年は何かと水やりを頑張った

(この人真顔がね)


お陰様で、ヒペリカム収穫しました〜ラブラブ



いつもなら、実を黒く枯らして放置する所を


剪定して、飾って、お礼を言ってみた

(心の中でね)


お礼肥も上げて


10月に又、実るのを待つことにしましょう






原種チューリップの球根を整理したくて


掘り上げて番号つけてみたのよ



はい、お約束…転がした~


私、何やってるんだろう…


まっ、いつもの事だわね〜(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~





予定していた産後のお手伝いも終わって

通常の私が庭に帰って来ました



終わってしまった球根達の鉢が溢れてる

整理をしないと

奥に固めて置いてる鉢花が

サラダバーになってるよ  泣くうさぎ



普段は放置で積み上げて

蒸れて消えてく球根を

掘り上げ袋に入れて吊るしてみる



過酷な猛暑と言われる夏か

長雨の日照の少ない秋か


地植えでなくて、鉢植えを選択したので

消えて行く運命を背負う球根を

救うことができるかな…


ヒヤシンス、水仙、チューリップ

いったい幾つあるのかしら

並べて眺めて見てみたい



余計なお世話をしてみるわルンルン



コムラサキ…小さな花をつける


10年同じ鉢植えで

去年動かすのに地に伸び出した根を切ったのよ

ずーっと小紫と思っていたけど

どうも、違う様な…ムラサキシキブなのかな〜

もう少し、調べて見ましょう 凝視




碧の瞳 ぱかっと咲いたよ 花


赤花の紫陽花…綺麗よりは、ケバい寄り汗うさぎ


ダンスパーティもヘソ曲げて咲いてくれないし

青花の皆さんは今年は咲かないみたい

頑張って植え替えしたけど今ひとつパッとしない



ご近所さんに鉢植えで綺麗に咲かせてるのを見ると

ジェラシーがメラメラメラメラ


うん、頑張ろう〜来年こそは  乙女のトキメキ




ネジバナが解けて来た


あは、後ろがゴチャ付いて見えないね

花が咲いたら、ちゃんと撮りますね 音譜




中チビちゃんと約束したダイエット


不安「お母さん、死にそうなイビキ💤で
 心配したよ。絶対に痩せて下さいビックリマーク


おやつはスナック菓子やアイスより

お芋を冷凍すると甘くて美味しいから〜やってね


産後1ヶ月でお腹の凹んだ中チビちゃんから

ダイエット命令が出たの


確かに、アナタと一緒に居ると痩せるのよね にっこり




家に帰ると年寄りちゃんの甘え切ったワガママに

ストレスが…

で、

食べちゃう💦



野菜スープの材料も買って来ましょう🚙


悪循環を断つために

お芋🍠で、ダイエット


悪足掻き…するわよ〜  昇天