アリャー、咲いちゃってますね汗うさぎ

亜属間交配種  温帯睡蓮


見たかったな…って、この人真顔

咲いたら必ず写メって送ってね〜ビックリマーク
って、お願いしてたのに〜 泣くうさぎ


まぁ、一昨日は前も見えない土砂降り☔の中
バイトだったので

きっと咲いたのも気付いていない

そりゃ〜仕方ないわね 驚き



本格的な梅雨入りに
夜間に降る雨音が気になり眠れない

通常の睡眠ルーティンに入ったわ



これだけ降れば

築山の土が雨☔で流れるのを

指を咥えて見ているのが悔しくて

下草を生やすかな…何て、考えて

通販で色々物色してみたのよ

お荷物着弾💥

築山に土を足し何やら植えようと画策中~魂が抜ける


築山じゃあなければ植木鉢もあまり考えずに

置けたかも知れないね

今の庭は和洋折衷、何てモノじゃない

殆どお祭り状態で混沌としてるのよ


以前は虫々が怖くて草を生やさないと決めていた

逆行する乱心ぶりに

本当に此れで良いのか悩むわぁ〜花



お祭りの中、下草の手入れを追加するなんて


チョット、自分で

頭のネジが捩じ切れてしまってる…と、思うわ


私、何処に向かって行くんだろう〜真顔


そんな中にお願いしていた荷物がもう1つ

不在票が郵便受けに入ってた

スマホで再配達をお願いして

夜の時間待っていたら宅配屋さんから着信📳が…


外は土砂降り☔ん〜、配達出来ないとかはてなマーク


「2日間留め置かれた荷物は
植物と書かれていたので中を確認しました

萎れや黄色く枯れた葉っぱを確認したので
発注元に再注文をお願いすると

快く受けてくれたので、配達は
後日になってしまうのですが宜しいでしょうか?」


私、びっくりしてしまって
「少しの枯れでしたら確認させてもらってからでも
構わなかったのですが…」恐縮

「イエ、せっかく購入されたのに枯れてしまっては
元も子もありませんので…」

再配達でも申し訳ないのに…あせる

今の宅配屋さんはここまでしてくれるのね〜爆笑


お礼を言うしか出来なかったけど
保管場所は暑さと蒸れで植物には過酷だっのかも
と、思いました

不在中の配達をお願いする時は

よく考えてしないと駄目ね…


(年寄りちゃんは在宅でも当てにならないわ
 寝てるから夢だと思うみたいよ)


はい…反省します泣