食べ放題ツアーご案内♪


ボウフラが湧いた所にメダカちゃんを派遣します
(ボケてて、ゴメンナサイ)

ホラ、たくさんいるから…慌てないでね
はい、タントお食べ〜笑ううさぎ



それで、プリプリ卵を産んでもらいます


メダカちゃんの卵を取って


グリーンウォーターに入れます

アオミドロも掬って

卵をサルベージ

グリーンウォーターに入れると

針子が孵ります

後は針子ちゃんの生命力に賭けましょう


シッカリ大きく  おなり〜♪





(コラ、又いい加減な事言って

ちゃんとお日様に当てて

ゾウリムシも粉餌も何ならミジンコもやってよ

グリーンウォーターの水替えもするでしょ

手を掛けてあげないと育つ子も大きくなれない

ちびメダカちゃんばかりを育ててないで

ちゃんと大きいしてあげてね  物申す


確かに昨年は放置で半分の大きさ程の

ちっちゃいメダカちゃんが多かった

見慣れると、買ってきたメダカちゃんが

巨大に見えるわ  驚き



先日、プラ水槽に産卵床と卵を投げ入れ

いつ孵るかなぁ〜って待っていたら

カンカンの陽当り🌞場所が悪かったのか

魚影が消えた

(アンタ、簾を横に置いて

上に掛けないでどうするのよ  凝視



もっと真面目に!



大きくな〜れ  昇天