休むつもりが、気が付いたら指が動いていました

習慣とはゲに恐ろしい〜爆笑




今日は虫〜苦手な方はスルーをどうぞビックリマーク




槙にアブラムシが    オオ〜ォ 一杯

ナミテントムシが食べてくれてる?

大きな口で総ざらいして欲しいね


卵も一杯 オオ〜ォ  ゾゾゾ〜驚き
これから幼虫が孵るのね…メガネを外さなくては


(この時点で、第二弾はなくなりましたよ)


蜘蛛の巣

最近、家の中に蜘蛛がたくさんいるのよ

タモで外に出すのが忙しい

私が連れて帰っているのかもね 魂が抜ける



ササグモ
巣を張らず待ち伏せる

紫陽花の葉っぱなんかに良くいるよ


昨日はたくさん雨が降って


メダカちゃんが流れ出ないか

この人真顔が心配してくれた

蓮沼のコ 大丈夫だったよ

蓮沼をニコニコしながら覗いていたら 



玄関扉が少し開いたのよ


今日はゴミの日


年寄りちゃんがゴミ袋を持って登場ーーーしない
出て来ない

私の姿が庭にあると出て来ないのよ
ジーっと気配を消して
私が視界から消えるのを待ってるわ  真顔

おばあちゃん「何でも気い良く  してくれたらええのに」

避けているのは年寄りちゃんの方よね
夜に部屋の扉を開け閉めするのも
私が居ないか確認するため

廊下を歩いていたら出て来ないでピシャリと
閉める

私には笑顔を要求するのにね ネガティブ



ア…、むし、ムシ、無視 ビックリマーク





庭の探索開始だーーー

キャ―、家にも蕾が上がったよ〜


よく見るとカナブンの水死体だった

ガッカリ(´・ω・`)




ムム、これは…

カタツムリは最近は見ないので、とても珍しい〜


ツノ出せ♪ ヤリ出せ♪ 目玉出せ♪

って、


何か変だわ〜



これは どう見ても


スネール  はてなマーク


サカマキガイ  !


ポイポイしたら葉っぱに着地

大雨の中で生きてたんだね〜

このままそ~っとしときましょうね



今日は晴れだけど 煽り