杜若 四季咲きが

 雨☔に打たれて咲いてた


濃紺よりも赤紫の花色…植え替えはしていない


こんなに咲くものなのね〜嬉しいわ花

2番目さんが押せ押せで飛び出してる


この後、ポキンと折って上げました


ハイ、咲いてね〜花



今年は斑入り葉は咲かないようです

来年は3色、咲いてくれると良いのだけど にっこり



2年目に咲いた 杜若  白鷺


草丈よりは花が小さくて遠目から白鷺に見えてる


可愛いね…好きだよ ラブラブ


穴🕳をキャプで塞いで土をたくさん入れたから

7号植木鉢はこの後 水切れ〜 驚き

慌てて水を入れました

ジュボ、ジュボ言って飲んでたわ 真顔

ビオトープに沈めないと…駄目ね



庭の改造頑張ろう 



明日の最低気温🌡は5℃

遅霜警報が頭の中で鳴ってるわ

う〜んと、何をしたら良いのやら〜

取り敢えずデンドロビウムを

室内に入れましょう 音譜


後は野となれ山となれ〜笑ううさぎ