杜若  白鷺


まだ、焦らしてくれています



ほんでね、今年1番の大失敗

昨日は28℃、水替え無しの放置が

悲劇を招いてしまいました

(…ショック過ぎて写真無し、隠蔽工作した)



ぼーっと浮かぶメダカちゃん

「しまった! 煮えた はてなマーク

手を入れて見ましたが、それほど水は熱く無い


この前、水草を引き上げ


後で水換えしながら選別して

ビオトープをこしらえるはずが

雨降りで延期となり

昨日は休みで用事を先に済ませて

お昼すぎに覗いた時はもう

メダカちゃんは水面で真っ直ぐに

動かなくなっていました

一瞬、寝てる(-_-)zzzのはてなマークと思ってしまった驚き

水槽からは生臭い臭気が上がっていて

温度で水質が悪化してしまったようです


あぁ~ゴメンナサイ

慌てて網で掬ってスネール一杯の溜水の中へ

気絶していた3分の1、10匹を失いました

いつも25℃でスダレを掛けて歩くのですが

完全に忘れてた泣くうさぎ


いつも、失敗してから気がつくのです

駄目ね、こんなのではメダカちゃんが浮かばれない



今後は失敗のないようにしたいですです



何年経っても成長しない私で

メダカちゃん、ごめんね汗