黄砂で山景が全く見えない…日です目


春の庭の改造…

す〜ごく遅いけど

やっと、やらなきゃいけない事に思い当たりました


伊賀の炎 三兄弟


お立ち台に乗せて日を浴びて

芽が伸び出したわ

倉庫の影で眠ってた分を取り戻せるかな〜

次が見えないけど汗



フリージア白 開花


紫と絡み合い自立してる

綺麗ね〜後ろのプランター邪魔だけど 魂が抜ける




原種チューリップ2種


クリサンタ、名も知らぬ赤は地際で咲いてる

ブラックヒーロー  


親指姫さんは燕に乗って飛び立ったかな


良いでしょう


このグリーンのラインが見たかったのよ スター



ラナンキュラス


ぎゅ~っと1鉢に入っているの


開花が遅すぎて待ちくたびれちゃった


他の鉢は葉っぱが枯れて来てるわ 汗うさぎ




もう4月も下旬になるね


家のチビ達、元気かな〜 はてなマーク



ママン(上娘)は新しい都会の土地で


新一年生のチビチビと頑張ってる


火の消えた家は


時たまのLINEでマッチの火が灯るわ




音無しの公(末娘)大阪の街で暗躍中


たまのLINEも催促しないと来ない


独身貴族ちゃん…早く身を固めて〜


と、言うのは親のエゴだろうけど


やっぱり、願ってしまうよね




タイフーンちゃん(中娘)


第2子の出産予定はソロソロよ


ソロソロ、お手伝いの為の荷造りを…




ソ ロ ソ ロ…驚き


ここで、やっと たどり着いた


春の庭の改造目的


この人真顔に庭の水やりをお願いして


私が留守の間鉢花を枯らさない対策を取る!




運を天に    (枯れない為の水やり)


任せるには   (雨の恵みに頼る)

 
余りに     (絶対枯れる)

危険な季節よね (必ず枯れる)


水をやらなきゃ…水を溜めなきゃ

…全ての鉢を集合させなきゃアセアセ






今まで

里へ帰省で犠牲になった鉢花

数知れず


メダカちゃんの針子達の餌やりを年寄りちゃんに

お願いした時もあったよ


チビ達の学校、就職、結婚を口実に

里に寄り付かない時もあったけど


よる年波には勝てない実家の両親の為に

帰省もだんだん長期になって

今までたくさん、枯らしたよね〜



そう、そうなのよ

1人で生きてるように感じていても

その時々のシーンで


私がお世話出来ずにサヨナラした

花やメダカちゃんの多さに


身の回りを整理しなくちゃいけなかったのよ 物申す


ブログを始めて有頂天なってた

自分が恥ずかしいわ ネガティブ


凄く、焦ってしまいましたが

ここで転ぶと、藪蛇よね


我が家のメインロード 



ここを慎重に 踏み入れる足を選んで〜

慌てると皆、巻き込みズブ濡れになるからね



ハイ、頑張って行きましょう〜昇天