チューリップ(大阪国華園さんから来ましたよ)

親指姫さんが入ってるチューリップが色付いた♡


背景が何なんですが

体をねじって撮っているのよ 魂が抜ける 


蕾にほんのり残るグリーンが素敵なの

撮れてないけど  真顔


チビチビのプレゼント花束に入っていた

チューリップに一目惚れして球根を求めてみました

結果はパープルでも、無事に姫さん誕生したよ


いや〜メデタイ、目出鯛 花火





昨日もガタガタ庭活してたら

ピンポ〜ン〜

外に居るとご近所なのか、家なのか

分からないチャイムの音

お隣なのに「ハーイ(^O^)/」と返事をしてしまう

失敗は数知れずだから、手を止めゴム手を外し

園芸資材を跨ぎながら門の方へ

すると、ありました~



誰かが置いた紙袋
 


心当たりは多分、あの方

紙袋を年寄りちゃんに「ハイ!」と渡し

念の為チャイムのモニターを確認すると



オウ、写っていない 無気力



あの方はご近所の年寄りちゃんのお友達

御高齢にも関わらず  きっちり姿も写らない

見事なピンポダッシュ

 


庭活を中断させられる事もモヤモヤする

何か分からない紙袋をそ~っと確認するのもね



最近は余程、私とは話したくない

失礼なお年寄りと認識しているわ




昔からのお隣さんはチャイムを鳴らさず

ズカズカと家に入って来てた

年寄りちゃんのお友達だけど皆、私を

小間使いと思ってたフシがあったわ ネガティブ



夕食時の会話💬


昇天「今日も、あったのよ ピンポダッシュもやもや


真顔「そんな理由の分からない不審物は

ゴミステーションに入れてしまえ」




ハイ、今度から そうさせて頂きましょう  にっこり