汗水垂らして庭活をする季節を迎えました〜笑ううさぎ

アチラ、コチラを改造して

今は、ぼーっと考えて、考えて、動けない 爆笑
 
家族の形が揺らいでいるので

庭の形が出来上がる前に棒立ち状態よ


それはもう、年寄りちゃんの影響大で

何度も介護に本腰入れなきゃと思うシーンで

(私等は、まだまだ余裕がある方だと思うわ)


花やメダカちゃんの世話出来なくなったら…と、


諦めては復活させてを繰り返して来た


コロナ後、気力がない

ママ友、メル友とは絶縁

近所、回りはお年寄りばかり

「いや〜、すごいねぇ〜
頑張ってるなぁ〜
こんな事、出来ないわ」

のお褒めの言葉を呆れた言葉に受け取って

庭に出るのも億劫になる




それでもね

花が咲くと嬉しいよね



その後のチューリップの開花 花

原種チューリップ多数お楽しみ袋から

リトルビューティー    ?


お楽しみ袋は1つ、2つの球根が

数種類入っていたから

何が咲くのか分からないの

どうか消えてなくなりませんように

次はどれが咲くのか楽しみよ 音符



咲き始めたね やっとのラナンキュラス


年寄りちゃんの球根もらい受けました



伸び放題の芝桜


この後、切り戻しはてなマーク どうしたら良いかな

勉強します  凝視



植えっぱなしのフリージア


何故か黄色は消えちゃう…次咲くのは白かしら



カサブランカ レッドフォード


単に鉢増しだから芽は横から出るよねー

次はちゃんと植え替えるからね


実生 大きくしたくない百日紅

う〜ん汗うさぎ1年目は咲いたのよ

今年は咲くかな〜はてなマーク

4年目、肥料無しだから、咲けないかな




花が咲いてもリストラに入る子も入る

綺麗だけど  オステオスペルマム


華やかで、自己主張がつよい年寄りちゃんのような

花  花

夏を越え、冬を越え

だんだん、苦手になって行く


今日は後ろ向きだわ  無気力


掃除しよう  スター