この記事を読んで
気分の悪くなる方がいたら
ごめんなさい

ペットや介護について書きました
私がそうでしたから
先に謝らせて下さいね







あの年の夏 


家にやって来たメイメイとプウプウ

この人真顔からのサプライズBirthday🎁でした



私は文鳥屋敷を目指した時期があり

たくさんの文鳥雛を育てて来ました

初めての錦華鳥は小さくて愛らしくて

夢中になったのよ  ラブラブ



やがて4羽の雛が生まれ

その小ささに驚愕  凝視

育ての親(雛のサシ餌器具)が入らない 汗

慌ててシリンジを買い求めに走りました


下手くそのサシ餌に耐えた雛達は大きくなり


モフモフのモケモケに飛び出すハート




こんなに なるまで殆寝て無い  魂が抜ける



文鳥の雛ちゃんは呼べば飛んで来てくれたけど

この子達は逃げ回るので

ゲージに戻すのに苦労したわ

そして、泣く泣く

サイトで里親さんを募集して手放したの  泣くうさぎ





その頃の私は


もう一人の里の年寄り(実母)の買い物依存で

苦しんでいて

時間に関係なしに掛かって来る電話に

怯えてた

🧓「弁護士から夜に電話📞が掛かって来たの

私は頼んだ覚えがない品物でね、、、」

何度も何度も掛かる実母ちゃんからの電話



物忘れが進んで通販で頼んだ品物を忘れる



断ろうとしても電話が自動音声で繋がらない

受取り拒否も出来なくなって

代引きで料金を支払うと

次は何月何日に品物が届く通知に困惑



やがて、不払いで弁護士からの手紙と電話が…

混乱した実母ちゃんからのSOSは深夜早朝

関係なし



どれだけ飛んで帰省したくても

年寄りちゃんの体調不良で家を離れられない



頼りは中間に住む兄夫婦…も、この時動けず  真顔

ケアマネさんの電話番号を聞き出すのに

兄夫婦には聞けずに(疎遠関係でしたから)

実母ちゃんから聞き出すのに日数がかかりました

昇天「ケアマネさんに相談してみたら  どうかしら」

この一言で何度も掛ける電話に異変を感じて

ケアマネさんが動いて下さいました



兄夫婦と連携して施設入所に漕ぎ着けてくれた

本当に感謝しました



体調不良の年寄りちゃん

混乱の独居実母ちゃん

可愛い錦華鳥雛達



三竦みで息も出来なくなり



お世話をお願い出来る文鳥ちゃんはまだしも

メイメイ、プウプウ、雛ちゃんは

この人真顔ではとても無理だと思い

泣く泣く手放した過去があります



あの時は、白髪が一気に増えました ネガティブ



あの夏の思い出は

真っ暗と真っ白です




今日の綺麗処

木瓜 祝桜
祝桜の名札の付いた別花


どうしても色の対比が見たくって

小苗を買い求めてみたわ



桜はピンクでなくっちゃね  笑ううさぎ






長々、お付き合い  ありがとうございました昇天