あらあら〜生えて来ましたよ 飛び出すハート

ネジリバナの西洋芝



元は砂土だからカビは生えないと思うけどね 

徒長しないように外に置きましょう  音譜





ボチボチとやっている、蓮の植え替え

10リットルバケツ🪣をひっくり返して

ビックリしたよ


アララ…蓮根が無い  目

月のうさぎ

蓮は下に潜って蓮根を太らせるのに

土しか見えないって初めてで慌てる  魂が抜ける
やっと中間層から掘り上げました〜ε-(´∀`*)ホッ 

下手なので咲かせてあげられない

どうか、芽が出ますように 笑ううさぎ



こちらは、メルカリ…ヤフオク?ーーー忘れた

やっぱり蓮根は、こうでなくっちゃ

RS10実生 芽出し苗を昨夏に購入

細いけど、細過ぎる事は無いと思うの

夏から秋に育ったコだしね

元株はお箸ほどの細々蓮根が

5周ほど巻いてました

中型蓮…さて大きくなるかな  ニコニコ


泥遊びをして庭を少し掘って

もう辞めようとして空きの鉢カバーを覗いたら



アレレ〜睡蓮の毛深い根茎が…プカァ~



(写真は無いから安心てね)



こんな所に在るはずは〜〜



そもそも 睡蓮は手を付けて無いし





2度見…ウ〜ン、耳が生えてる はてなマーク




3度見…イヤだ〜尻尾もある  驚き



掘り起こした廃棄の蓮根をネズミに齧られたら


イヤだと思っていたら


こんな所に誤着水したようで…

古い戸建て団地のネズミ🐭爆弾

こんな所で誤爆しないで欲しいわ  泣くうさぎ


換気口からエアコンホースの隙間を

金網と金タワシで囲いやっとネズミ🐭被害から

逃れたのに

桶に水を溜めると、たまに落ちるのよ



前はコウモリが水槽の中に落ちてたし…ネガティブ




野趣あふれる田舎団地


今年も覚悟がいりそうよ…爆笑