二十四節気 雨水(2月19日〜3月4日)

良く、雨が降りますね☔

雪解けの雨🌧

嫁に行かない末チビの為に

お雛人形を飾ります

末チビ…余計なお世話よ 凝視

と、思っているでしょうけど

良縁を望む親心(アナタが40歳になっても)

飾るわよ〜  にっこり



雨に打たれた

木瓜祝桜
(祝錦は勘違い訂正します)

祝桜はもっと優しいピンクのはずですが…

ホムセン降霊、名札📛違いかな  はてなマーク

これは、これで、綺麗な朱色です 花



連日の雨降りで

軒下で植え替えをしています

風で転がらないように石を入れたアジサイ


もうソロソロ、ヒョイと持つと腕がやられそう〜無気力



白絹病疑惑の根っコ、クードゥクール
アレコレ考えても仕方ないので

挿し木で更新して見ましょう

と、なるとミニバラはガン腫があるので

皆で挿し木  魂が抜ける


普段は切り詰める枝は思い直してそのままで


芽が動き出したらオルトラン粒をパラリ

忘れそうな時は植え替えた時点で撒きます


薬剤は思い出した時なので

使用回数の上限を越えないように

先ずは1回目…あと3回ね



普段は今頃、蓮の植え替えをしている頃

ブログを始めて放置していた花鉢を求め

植え替えを始めてしまったので

配分が追いつかない

キット、花鉢は2倍に増えてるわ 驚き

何をやっているのやら…汗



何かをやり始めると決まって横槍が入る

(ウチの年寄りちゃん達ね…介護あるある)

交わせないの、全部受けちゃう  

で、ぐったり…よ  ネガティブ


槍傷が癒えるまで放置の庭

泥濘を歩かないで済むように

通路を開けないと…

散らかった植木鉢、土、園芸資材を避けながら

歩くと派手に転ぶしね



はい、

落ち込まない

考え事しない

チョットは片付ける



啓蟄までに何とかしましょう〜昇天