天気予報の雪だるま☃は

これだけ風が吹くと雪は積もらないね


2.5cm柱のメタルラックはビクトもしない

ビニールハウスは風速8mの風で倒れたの

軒下でまさか倒れるとは思って無くて

あの時は、大惨事でした  ネガティブ


今は30kgの鉄アレイを置く

勿論、この人真顔のね

40代前半まで使ってたいた鉄アレイ

今は使って無いから良いよね?



でも、心配だわ〜汗うさぎ

霜焼けにならないと良いけど

と、思っていたら

置き去りの彗星蘭を発掘  真顔


あれま〜蘭を手放さないとか言っといて

置き去りって何 はてなマーク

ゴメンネ彗星蘭  汗うさぎ

バブルは霜焼け?今年は咲けないね〜


虫なの?食われてる〜無気力

水をあげないコチョウラン、デンドロビウム
(寝てて強制水切り)

と、

一緒だと具合が悪くなる彗星蘭

方や、水をやらないといけない盆栽達と一緒だと

ついでに水をあげてしまうの

で、

根腐れ一直線 魂が抜ける

水が好きで低温で育ち(15℃)

夏が苦手な蘭だから、やっと夏越したのに…  笑ううさぎ


2020年6月に家に来た彗星蘭

他のバルブはドンドン枯れて、それでも

2023年2月に花が咲いた

(写真はお借りしたモノ)

大振りな花が咲いてビックリしたよ💕

また見たいと頑張るのだけど

葉っぱが汚い、夏の過ごし方が課題だわ
(倉庫の影で吊るしてる)

気合いだけでは

どうしようも無いこともあるわね


今年も冬は心配よーーー泣くうさぎ