今日は冬至ですね


(写真はお借りしました)

皆様も柚子湯で温まりましょう♪

1年で1番、太陽の出が短い日です





寝てると凄く気になる物が飛んでいく音

風が強くて💦

ビニールハウスはこんな事に…


去年はグルグル巻だったのよ

ハウスのチャックが壊れて後ろから紐を渡して

それこそ、グルグル巻♡

それも今年破れて使えなくなったので

色々探して見たけどネットにしかない

で、

ビニールで応急処置を…成ってないわね💦

季節の厳しい時は本当に大変よ

だから

もう、花は買わない

今在るので充分過ぎる…と思うの


ブログを巡るとたくさんの花に出会う

綺麗な花を追いかけると切りがなくなり止めました
(これで、何回目かな…多分これが最後よ)


水切れを心配しながら寝てると

気が気ではないの

蘭はその点、冬の低温なら水を切るでしょう

それで、何とか生きてくれている


そして、花を咲かせてくれる花

これが蘭を手放さない理由よ




コロナの診断を受けた時は怖かったし

緊張したわ  汗うさぎ


緊張がこの人真顔の行動の理由かと思った…

絶対、私の側から離れない(笑)

「部屋に行って寝て下さい」と言っても

ハイ状態で行動するし話続ける

(特に男の人は怖がりだし…だからって

ずーっと一緒に居てくれても困るんですけど驚き)


お陰で、しっかりコロナに罹った私

下痢ピーで発熱し喉の痛みで決定的に無気力

頭がボーっとするし、息切れもする

熱とフシブシの痛みは丸一日苦しんで

夜に飲んだ薬で減少

後は咳だけだと、思って



水やりとビニールハウスを直しに外へ

これだけ…これだけだから…

でも、めまいと息切れがする  

やりたいことの半分もしないで家に入ったわ


具合の悪い時と良い時が交互に来るのよ

ヤッパリ、コロナは〜未知との遭遇よ 魂が抜ける


診断を受けた隣のテントの若者は

「9月にも罹りましたよね」と言われていた

出来れば

これで免疫が出来て二度となりたくないな




ハイ、しっかり寝て治します  昇天




この人真顔は…?

5日で仕事に行って良いと言われたので

たまに襲われる目眩や頭痛、咳はしてるし

胸に肋間神経痛

を抱えて仕事に行ってます

仕事人の鏡!


年寄りちゃんとは濃厚接触してないけど

私は何故かサロンの送り迎えに

帰りにフードコートで一緒にオニギリ🍙食べたり

したので感染してないか心配してる

2日に一回の買い物も行って無い
(この人真顔が仕事帰りに行ってます)

3食後のご機嫌伺いも無し
(いつものように聞き耳立ててる)

日曜日までは近づかないようにしているわ


あと、ママンとチビチビも無事でありますように予防


さぁ、大ぴらに寝ていられます

凄く退屈で、困った贅沢ですが

我慢します  泣くうさぎ