雨戸を開けて
頭に刺さる日光に
これは堪らないと部屋に逃げ帰る
どんだけ強いの射殺されそうよ〜驚き

と、思っていたら曇り出した

このコロコロ変わる日差しに耐える花は

流石に可哀想になるわ真顔


プリティーいちご🍓カーネーション
ピンクが開きました



赤は次の蕾へバトンタッチ



ちゃんと一株で咲き分けています
不思議ですね~乙女のトキメキ


花追い人、実家の年寄りちゃんは

軽トラで売りに来る花屋さんに目を付けられて

花を言い値で買い(千円以上)

止めたと言ったら肥料を進める、オジサンに

毎回、千円を越える花を売りつけられては堪らない

で、花を追うのを止めてしまったけど

実家の秋明菊は本当に綺麗だったわ

庭が広いって素晴らしい花



ガーデニングしてると欲しくなるよね〜♪

新しい鉢花

特にイベント過多な師走は寄せ植えとか作りたい💕

花創人、尾関純子先生のギャザリング

花束のように寄せ植えを創るオゼシュン先生は

一時期ハマって花苗を買い込み

先生のYouTubeを毎週水曜日に見て

夢中で作っていたら

お小遣いはあっと言う間に無くなった


花を愛でるのも…お金がかかるのね 無気力


で、

届いたの9月に頼んだ花苗

国華園さんでポチった宅配便


秋明菊  ダイアナ

葉裏の紫が私をくすぐる 飛び出すハート

ピンクと濃いピンクのアシンメトリーな花弁は
可愛らしいさを強調する秋明菊らしからぬ姿

咲いてくれるのが楽しみ💕



クレマチス ペトレイ

長い事持っていたピクシー(違いは解りません)

1花だけ咲かせて復活すると喜んだら

枯れてしまいショックでした

もう一度、溢れるほどの花がみたい

再々…とにかく挑戦です  凝視



ダリア  ラベラグランデ  キャラメル
白、クリーム、オレンジの花弁がバイカラーになる

ダリアも銅葉エタニティが3年目で消えて

何年も続けて咲かせる事の難しさを

思い知ったのに〜懲りないね〜汗うさぎ



お煎餅のシクラメン

4年目を楽しみにしていたのに

少し膨らんでそれっきり…

季節で愛でて終わればサヨナラしていたけど

何年も咲かせる楽しみに目覚めのに、消える

3年を越せない

難しいね



来年からはポチらない

在るもので有るようにする…お金はかけないわ花

さて、どうなるかな  爆笑