病の話ではありませんのよ…

ん〜〜?

違いますわ乙女のトキメキ




オキザリス・プルプレア

お隣の屋根の影に入って、明るい日陰で

咲かないので日向を探してみたわ


やっと前の庭に出して咲きました花


やっばり、日向でないと駄目ね にっこり



甘い  いちご🍓ミルクの蕾


赤にピンクの差しが入ると尚、美味しそう



プリティーいちご🍓
一株で2度…3度美味しい

カーネーション

大きくしたくない…けど、3号プラ鉢

大きくすると水切れが〜💦

小さいままだと花が咲かない〜無気力

少しだけ鉢増し…しようかな

よし、やってみよう 音譜





夕食後の語らい

チビチビとお絵かき しりとり をしながら 

ママンとこの人真顔の話を聞いていた


珍しく専門的な話を2人で楽しそうに

話していたわ…お絵かきをしながら


私も口を挟む…「こくさい何かかな?」…

でも、お絵かきを真剣に書かないと

しりとり にならないーーーここは頑張って

ブタなの?ウサギなの?と言われないように

書いたわよ𓃹
(恥ずかしくてお見せ出来ません!)


で、

1パスで私が負けてお開きに…



お茶🍵を呑んでいたこの人真顔

知ったか振りの私が

「さっきのママンとの話は〜




にいさん と ひでこ の話なのはてなマーク




🍵ゲローゲローゲロー




「アレ?」爆笑


「私、ひでこって言った❗」爆笑


自分で言っといて笑いが止まらなくなって 爆笑


爆笑 


アァー笑いすぎてお腹が痛い 爆笑



二人が話していたのはNisaとiDeCoの事と

分かっていたのに…イヤ、本当よ

ちゃんと分かっていたの経済の話って

個人年金だよね

この人真顔は(60才以上)

ニイサもイデコも

関係無いことを勉強してたのね

まぁ、私は知っていたけどね


でも、口をから出て来たのは


にいさんとひでこ


でした 真顔






お絵かき しりとりで活性化したはずの頭脳は




何処へ   昇天