いい感じになったよ…みたらし団子の小菊


(´∀`*)ウフフ

このまま串に刺して食べられるよ飛び出すハート



八重のハイビスカス

家に入れたら咲いたの

花芯が5つもあって…びっくりよ

八重って、そんな感じなのかな…?



天気予報を見て慌てて避難した皆さん


最低気温➖1℃
0℃が5時間以上も続くとあっては

慌てないではいられない
サボテン、多肉、レインボーも

この人真顔と同室で温めてもらいましょう





夕暮れに撮った月


田舎の用事が終わり帰って来ました〜✨

疲れたね〜と、この人真顔と話す


夕食の時に、もっとだ〜っと疲れた話しに
なるのだけど

それは又、今度ね





夕暮れの月は儚げで

まるで田舎の年寄りのように薄い


その存在は確かな月を眺めつつ

母は私の横にいて

しっかりと確かめるように会話を交わし

「元気でいてね」と、別れを告げる


いつも、これで、最後になるのではと

恐れを抱きながら我が家に逃げ帰る



遠く離れたこの月を

母は見上げることはないだろう



そこに在るだけで、安堵する

確かに  そこに在る  月を見て