余りに立派な蕾なので家の中へ入れてみた

熱帯睡蓮

ミロク  こんなに咲いてくれる何て
肥料か〜秋の高温か〜
家には無い事よ 花


ドウベン  ヨレヨレだけど…
取り敢えず開花汗


一緒に入ってるこの蕾は   はてなマーク

咲いてくれないと分らないわ

掃き出しの窓に掛けたプチプチは
プリズムを発揮して色々、咲いてくれる花

窓際  最高 ラブラブ

後は誰だっけ、外で震える蕾の熱帯睡蓮
皆、入れて上げたいけど…ね
場所が…ね
無いね…ビックリマーク


本当はもっと早く解体するはずのビオトープ
やっと重い腰を上げてやってみたわ

ジジュダマの根がグルグル回って
放置のビオトープはミソハギもシロバナサクラタデも巨大化するけど
この根の張りようでは当たり前よね

いちいち切らない放置ビオ
この根とカオスな水草でウチヌマエビ🦐も元気

ウチとは…
私の放置癖でミナミヌマエビと
スパーレッドチェリーシュリンプ
ジュエリーブルーチェリーシュリンプ
ベルベットブルーシュリンプダークブルー
が交ざってしまった子たちの事)


最後の最後のちびっ子達が流れ付いたプラケースで
殖えてしまったので


老眼じゃ無理

小さすぎて色分けは難しいわ あせる



チビっ子のままの188匹+αメダカちゃん
餌を上げていたんだけど70匹+αと減少


不思議とヤゴは見なかったわ
…孵化したのかなはてなマーク

室内放置のプラ水槽へ入る予定
…まだ、立ち上げ途中だけど…ね 真顔





放置で紅葉🍁
ロトンディフォリア
ピッチャーに放置で紅葉は綺麗ね…
(置き場よ あせる飾り方とか〜 枯れ葉とか〜)



ポリキセナ  エンシフォリア
1cm大から色づき始める

ニョキニョキ

咲き出した
冬のヒヤシンスと呼ばれる極小花

キラキラ輝いて好きな子よ💕

ヒヤシンス…さぞかし良い香り〜音譜

って、

タクワンの香りネガティブ


わー 嗅ぐんじゃなかった汗

毎度のルーティーン 


学習しなさいよ、私爆笑



室内はファンヒーターで暖かい
日差しも今日は良い感じ♪


問題は足先

寒くて(心も寒くて)冷たくて堪らない

ブログを巡る…

で、

おお、そうよ電気毛布を引っ張り出そう  音譜


大体はコタツだけど、この人真顔

自分一人で潜り込んで暑いと

消しちゃうのーーー酷いよね 泣くうさぎ

お一人様用…私専用よ  音譜 

これで温もりまりましょう 〜 昇天