フォロー、イイネをありがとうございますm(_ _)m

返礼のイイネをしなくてごめんなさい(_ _;)

気まぐれ、ワガママ、人見知りな性格なので

お許しを〜〜〜うさぎ




ミニバラ…実は朱色の花だけど
写真は綺麗なピンクだわね



グリーンアイス(挿し木)
接ぎ木苗の方はカラフルピンク〜同じ品種なのに
違う色で可愛い


秋から冬に咲く小菊…みたらし団子
〜のように、美味しそうな小菊…大好き  ラブラブ





アメブロに来て楽しくて

天狗👺になって
引きこもりを解消しょうと
アチコチに首を突っ込み出した私  笑ううさぎ


愚かにもコメントで
全く関係のない方に意見するなど

本当に墓穴を掘ってしまったわ  
恥ずかしい  無気力


これを反省するためにブログを休んで
自分の事を考えたの



年寄りちゃんの介護6年目…
何をする訳ではないけど
デイサービスに行かない主義だから
見守りが多岐に渡り
こちらの予定は無視の嫁はアッシー、家政婦さん!
最近ストレスになってるってると
やっと自覚したわ


里の年寄り(母)は一人暮らしで
買い物依存症
施設に入る前の1年間は未払の催促を
黄色の紙に赤字の手紙や
夜の9時に弁護士からの電話を受けて
パニック電話でSOS…
私に真夜中、朝方、関係なしで
電話の掛け方も分からなくなって〜
…あの時は本当に酷かった

私は片道、高速8時間の距離を走れない
年寄りちゃんの具合悪化で身動取れないので
中間に住む兄夫婦とケアマネさんで
施設入居をしたけれど買い物依存症は止まないの
別の施設に変わって環境を変えるか…と、相談中


ママンはお相手から
チビチビの躾の無さを指摘されて…
それまでは、自分の思い通りにしようと
泣く、叫ぶ、癇癪を起こすチビチビを
松の木に括り付けてしまいそうになる
私自身との戦い
2階の床に物を倒す、地団駄踏む騒音と戦い

戦いばかりの日々に疲れて…

今、やっと大人しくテーブルにつけるように
なったかと思ったら
半ケツで椅子に座るのよ
付け焼き刃の躾を
どこまでお相手が容認出来るかにかかる
ママンの未来は…どうなるのやら

で、


この人真顔の乱心
仕事を辞めて「主夫」宣言
呆気に取られてしまったわ

「爪に火を灯して」生活を説いて聞かせて
嘆きや改心を決意する
まぁ〜七色仮面よ  ピエロ

年寄りちゃんの年金を少し回してもらってね
(自分の交際費しか出していなかったので
生活費の負担をお願いいたのよ
水の止め忘れは、たまに数時間の事もあるし…)
やり繰りは、この人真顔の仕事になります  音譜


何やかんや、あり過ぎる私は

途方に暮れる暇は無い

走り続ける事を求められてる

お色気を振りまく仕事も出来ないバアちゃんだから

ここは地道に庭木を伐採
開拓して畑でも作ろうか…と画策中

年寄りちゃんが植えたドクダミの根を
掘り返さないとね  魂が抜ける



さて、

嘆きは

これにておしまい  ビックリマーク

なるべく愚痴は書かないように
トンチンカンなコメントを出さないように
気をつけます  爆笑


さぁ、ガーデンニングブログ  花
どうなりますか
(いっそ、介護ブログに切り替える?)

増やした鉢花を更に小さく…もう買わない
(これが一番難しいビックリマーク

自分的には開拓民の方が好きだから
庭石を動かしているかもしれないわ
(下敷きにならないように筋肉


怪我のないように気を付けて 


はい、行って見ましょう  昇天