温帯睡蓮はまだ、蕾が付いているけど
咲かないでしょうね

嬉し愉しの開花も、もう終わり見たいよ

来年も花が咲くと良いな にっこり



熱帯睡蓮は


段々小さく


段々弱っているようでも蕾が3つも付いてると
家に入れてあげたくなる

入れると11月でも咲いてくれるけど
今年は多いので窓際を占拠する

この人真顔がいい顔しないよね

悩む所ですわ 無気力




雨を境に秋が深まる…

皆さん、そう言われるので
焦ってま〜す 驚き

ウォーターダイヤも縮こまって来た

昨年、軒下から外ヘ放おり出した
ビニールハウスは太陽光でビニールがベリベリと
破けて使えない物になったのね

で、ホームセンターへ行って探したら
無くて…違うブランドばかりだから
ソモソモの形が違うようよ



ムロに使うメタルラックのように縦横ビニールを
貼って使えない、三角屋根のビニールハウス


高い留具も買いたくないので
安くあげようとすると洗濯バサミ1択
端を折込クルクル巻いて留め付ける


不安なのは風


倒れないようにこの人真顔
鉄アレイで何とかなっても

風速7mだと確実にバサバサ吹き飛ばされる


家に入れてあげる?
無理よね〜 真顔

何とか外で…
何とか…

って事で、どの鉢から入れようか
順番に、順番に…又、ここでも迷う

とにかく、収納して見ましょう 笑ううさぎ