一晩中降った雨☔が朝方には止んで

又、季節が進んだ気がするわ


今日は友達に会いに行くのよ


ドライバーは勿論、この人真顔

昨年、軽自動車の左サイドを擦ってしまって…

全く信用してもらえなくなったの


まぁ、高速道路を走行中で

死なずに済んでいるので守護霊様が総出で

助けてくれたと思っているわ

今日もヨロシクお願いします


今日の綺麗処はバラの花

グラハムトーマスは1輪だけよ


玉子焼きカラーがとても好み

ティーフレーバーも素敵なER.

9月に1度咲いたけど写真は撮れず仕舞いでした


元株は接ぎ木苗で凄く大きくなる弦バラのよう

オベリスクに絡めてたくさん咲いてくれた

7年目にカイガラムシが大量に付くようになり

毎年、闘って泣く泣く挿し木に変更

元株は処分しました

今は植木鉢に入ってるので虫を探すのに

回転盤に乗せて回して見たいほどよ

地植えのように2〜3m平気に伸びてしまうほど

大きくなるのは何時かしらね


ピンクのミニバラ
秋は濃い色合いが見られるので

とても楽しみな花です


赤紫のミニバラ

何本も挿し木で一鉢に植わってた

鉢を分ける気分に成らない

鉢数を増やしたくないのでそのまま育てて

今は3本だけになりました


何時も1番に咲くテディベアが暑さに弱ったのか

この秋 咲きません

咲いてくれないと何処にいるかも分からないわ

帰って来たらユックリ探す事にします




では、行って来ます〜🚙