9月に入って、ノンビリ庭活〜

熱帯睡蓮 ティナ
可愛い飛び出すハート

ズーッと咲いてくれる

食べちゃいたい よだれ


と思っていたら、呼ばれたのよ


2回も年寄りちゃんのお供で

補聴器の具合を見てもらいに行きました


当の本人は真面目に話していますが

真意を聞き出すのに時間がかかるんですよ

(使い方を聞いてるんじゃなくてね、

音の聞こえを聞かれているんだけど…

だからね…聞こえるの?聞こえないの?

どっちなの?)

詰め寄りたくなるのをグッと我慢


言い方を変えてなり、なんだり

苦労して調節してもらいましたよ




ホット、一息ついて



外で草を取っていた…ら…

あら?

これは…抜いてはダメなやつビックリマーク

ホシクサかも

昨年ほ種蒔きして発芽したものの

いつの間にか消えてしまってて

抜いた草の中から

そーっとレスキュー

植え直したよ

枯れないで〜魂が抜ける


この冬凍結した年寄りちゃんのキダチアロエ

本体は溶けたけどチビッと二葉が上り

今や葉が4枚に…だけど

ひっくり返した…真っ逆さま

これも、無かったことのように植えといた

アロエは強いからさ…何とかなるんじゃない…?笑ううさぎ


家の棚から…落ちた

エンシフォリア

9月の芽出し前…しわしわで大丈夫なのかな〜

これは、やってしまったかも〜

あちゃー、駄目かも〜凝視



アチコチで起きる怒号と悲鳴

室外では鉢を倒したり、落としたり


室内ではゾウリムシを棚から落としたり

メダカちゃんも床に置いて倒したし

ミナミヌマエビも落とした

真顔

そそっかしいでは済まされな誤ちで

カオスに陥りながら

オッチョコチョイのスットコドッコイが

癒やしを求めて七転び八起き


それでも栽培、飼育は続く



はい、私を癒やして下さいな〜昇天