2輪咲き温帯睡蓮

と、言いたい所…2ポットです

全部で4ポット同じ睡蓮が咲いてる

残すの、どれにしようかな…?

ドンドン、大きくなる根茎…

ヤッパ、大きな株を選ぶべきなのかな?



松にノボリつめたゴーヤ…届きません 驚き




今日で8月も終り

気持ちは冬越し水槽を準備中音譜音譜音譜



キューバパールグラス…と、思ってる水草

外で夏を越したので室内水槽に入れるよ

白い花が咲ている花

室内水槽に入れると溶けるのかな…無くなるの汗うさぎ



まぁー、小さい💧オーストラリアンノチドメ
生育期温度は26℃…加温水槽なら大丈夫かな?
 
乗っかってるウォーターバコパも植えるよ



マツバイ…田んぼの雑草(ヘアーグラス)
芝植えにしてみよう

で、

ワニ君と、カメ子を入れる
緑のカメ吉も探さなきゃ

盆栽用のカメ子、カメ吉は

チビチビのお気に入り

メダカちゃん、ミナミヌマエビ、ヒメタニシ投入

冬越し水槽はにぎやかよ笑ううさぎ


冬越しの発泡スチ箱の水槽では

温帯睡蓮と水草…お外組のメダカちゃん達を投入



今年も内外放置の予定なので

だんだん汚くなって耐えられなくなった頃に

春を迎える…そんな感じ!


サバイバルの準備の為

秋にたくさん食べて、肥料も上げて


肥ってもらいましょう 昇天