可憐な 雪の精


本当に 食べてしまいたいよだれ

荒野のミニホテイソウの花

枯れたのはナガバオモダカよ

脱出計画は着々と…魂が抜ける



ご利用は計画的に…凝視



昨日の朝の気温は28℃

餌を片手に持ち、メダカちゃんビオの

睡蓮の古葉を取りながら安否確認


やはり、一昨日のゲリラ豪雨の

影響があったみたいよ

メダカちゃんは少しも動かない

ビオトープに手を入れると冷たい

幸い落ちた子は見なかったけれど

辛かっただろうな~

と、感じたわ


今日は元気、残映しか撮れませんでした無気力


台風🌀等は、被せが飛んで行き迷惑をかけるので

普段は網とオーバーフローのスポンジだけで

乗り切ってもらうの


短時間のゲリラ豪雨、しかも水温は急冷で

15℃以上も下がったもよう


お湯に氷を大量投下した感じ



一昨日の夜に帰って来た、この人真顔

寒ーーーゲッソリ

って、言ってたわ

(外気22℃、風が冷たい何て、あり得ない)


水も3割増しで…可哀想な事になるとこだった

これからはビオトープのフタが必要なのかなはてなマーク


黒雲が迫って来たら…どうしよう


蓮沼なら雨を弾いてくれる?

来年は…大型蓮沼でドカンと蓮を育てて

雨水の流入を防いでもらう…なか


夢だけど…しっかり考えて上げましょうにっこり