ナガバオモダカ
花が咲いてました♪


ランナーを出して殖えると思っていた沢瀉君

ですが、クローンを

落としていたとは…



知らなんだ

知らない事を発見したら

一つカシコクなった気分♪

ま、元の器がチッコイので

知識は上書きされず  こぼれ出て

忘れてしまうのですわ

来年も同じ事を書いてる気がする…魂が抜ける

トチカガミ、植えないと…



駄目、ダメ、蓮沼以外は置き場がない
改修工場🚧が終わるまで…我慢する?

春の予定はズレ込み日照も望めない

温帯睡蓮は大幅に遅れて蕾さえ見えないね

いや、イヤ、


放置の昨年より

格段にやる気はあるの

その内に花が咲く…と思うことにするわ


ブログ読者から始まった  アクア

販売店を持つ方達のブログがお手本だったら

メダカを増やすのは簡単だったよ

勿論、ヤフオクやチャームさんで卵も買った

ベジプラ水槽も庭を埋めて行き

家庭の事情で

維持管理が出来なくて失敗も一杯したの

あの頃は 年寄りに針子のエサやりを

教えて実家に帰ったりしてた


そうなるとメダカも失う一方で…

水生植物にシフトしてからは

管理が少し楽になった

でも、メダカと同じぐらい増えるのよ

蓮も睡蓮も  植え替えすると…


やってみると…失敗して迷う🌀真顔

私は このまま沼に呑み込まれて

終わって仕舞うのだわ…何てね

今年は何かが違う…

星回り見たいに違うの

(やる気だけはバンバンに!)

体力、気力は格段に落ちているから

怪我🤕だけはしないようにと思ってるわ


この人真顔は異常に心配するのよ

私は怖いもの知らずで来てたから 


一寸先は穴🕳️!

沼もあちこち

次は何処に落ちるかな

気をつけて行きますわ にっこり