闇雲に始めたガーデニング

家事や仕事の合間の癒しに
ミニバラの定期購買で始まった

チビのPTA役員でコテンパンされて
引きこもりになり

仕事と庭と家族だけが私の
世界になった

引きこもり止める宣言しても
やっぱり無理➰
同年のご近所さんとも疎遠になり
怖くて人付き合いは出来ないわ

平気な顔でコメントを差し上げているけど
実は心臓バクバクだったりするのよ

小心者がする事では 無いわね 爆笑


そんなことより

今日の綺麗処を見て下さいね

オオデマリ ジェミニ


ライムグリーンの花に先端がピンク
咲き進むと花色が変わるのが好き ラブラブ

深山霧島ツツジ
冬の帽子を脱ぎ始めたよ


これからドンドン咲いて来る…はずよ

間延びして倒れた ミヤコワスレ
さて、切り戻ししましょうか?

ラナンキュラス
オレンジ🧡

黄色💛は遥か彼方に…

姫うつぎにカベドンされた鈴蘭
手も届きゃしない 真顔

私のガーデニング遍歴を考えると

花にも流行り廃りがあり

ネットで探してもない花もあるよね

ラベンダーも昔  育てていたなぁ~懐かしい

チビチビに拉致られて公園まで

強制連行無気力…途中の庭にクレマチスが

大きな花でもコンパクトに纏まって

枝垂れ咲く姿に感動したよ ニコニコ

引きこもりでもお手本は

何処にでもあるのね 花

俄然、楽しくなって来た

久しぶりにクレマチスを

探しに行って見よう 昇天