大工さんもペンキ屋さんも


皆さん、働いているのに


私は家の中に じっとしている


雨☔️が降れば修理は中止


あー、良かった誰もいない にっこり


でも、庭に出ても何も出来ない


軒下も封印してあるし…


積み上がった鉢物の奥に手は届かない


足場を組むときに花に水をやりたいので


通り道を作ってもらったの


たったこれだけ



ジョウロを持つのがやっとの小道

言わなければここも足場が立ってた

水やりが終わると何も出来ない 汗うさぎ


暇だなぁ~


ブログを渡りガーデニングを垣間見る


すると余計にね


私も何かしたい~


したいよ~


むしろ、やらなきゃ


もう、我慢出来ない


よし、買い物に行こう➰


って、事でホームセンターへ


ストレス発散して来たよ~ 昇天


エアープランツ


とりあえず 吊るす

後でソーキングしてあげるからね~

(何日 先か…何ヵ月 先か…で(-_-;))


グルグル巡って巡り会う

3軒回った多肉植え替えポット


ウフフ、これで植え替えてみたよ


花の苗

ハーブ類と2期咲き菊と 終わった?球根

皆、お勤め品

紹介は又 今度、花が咲いた時にでも…汗うさぎ

バラの鉢増し用ポットとスリット鉢

もっと欲しかったけど…我慢する

スリット鉢はクリスマスローズ植え替え用で

今は、手も足も出ないので秋にでも…

覚えていたらね(忘れそうだわ) 真顔


ブログ師匠ちゃんがバラの植え替えを

していて、

冬はするけど「春の植え替え」はてなマーク

なぜ必要なのか分からずにいたの 

ユーチューブ先生で納得 花

ズーッとミニバラしかなかった我が家に  

卵焼きカラーに見せられて

グラハムトーマスER.をお迎え
ティーフレーバーも魅力的なのよ

でも、

カイガラムシにやられてしまって 爆笑

挿し木で元株を処分

この元株は接ぎ木苗だった

移植するときに見たい根は

太っい根が三編みになってて

しかも、太っい根に刺がイガイガしてたの

台木は何だったのかな…凄くビビったよ 魂が抜ける

挿し木苗は

このまま鉢増ししないと大きくなれない➰

やっと 思い出したの

ノンビリさんでしょ 笑ううさぎ


いずれは大鉢で一人立ちして欲しい

庭では2~3mは

平気で伸びてしまうグラハムトーマス

色んな手順を

直ぐに忘れてしまうので

ミニバラ仕様にするとこだった

あー、助かった

これから鉢増して見よう にっこり



アジュガ チョコレートチップの開花花
いつも枯らすのに冬越しして喜んだ

ご近所さんにも綺麗に咲かせてる

お宅があるのよ

でも、喜んでばかりもいられない 魂が抜ける

ユーチューブ先生がジュウレンジハバチを

呼んでしまうと教えてくれた

キャー、離さなきゃ 爆笑

車庫行き決定 ビックリマーク