この前の寒波は

何とかやり過ごしましたが

今後は積雪が気になります

傷んだ鉢花を処分するため

ゴミ袋を買い込まなけりゃ無気力

ま、ぼちぼちと行きましょう



シンシンと音もなく降り積もる雪

静かな時間に脳内では蝶々が飛び回る

冬の間は春の庭を妄想する昇天




団地の中の屋根と屋根の隙間に

庭を作り花を育てて楽しむ

自己満足の世界にっこり


師匠さんのブログを見てると錯覚するのよ。

私も咲かせたい花



一年草はお店の力で咲く

鉢花も花物盆栽もお店…以下 同文

…だから2年目、3年目は

ショボいったらない真顔


蘭は機嫌が良ければ花を上げてくれる




多肉植物は可愛いよね





…でも、これが一番マズイ  

溶ける 萎む 消える 相性最悪

生き残りをかけたサバイバルタイム凝視



水生植物は水が育ててくれる



ここで初めて肥料が大切と気づく

…今更かい魂が抜ける

植え替えのお世話も始めた

…今…以下 同文


ブログ師匠に着いて行かんとするが

生来の癖が災いする

…放置癖(体調不良?ナマケモノだわ)

チビ達が家を巣立って暇になったので

更にのめり込んだ


年寄りとの駆け引きで やっと自由に使える

極小庭が出来たのでやり放題🍀


宝石💎も車🚐も要らないから

お小遣い👛をもらって水鉢に投入

…横領になるのか…驚き



しょうもない物を一生懸命に溜めたよ


私の庭はこの人真顔(夫)にはゴミ溜めだね


でも、花が咲けば「綺麗だね」と言ってくれる


…えっ、私の事「綺麗だね」って言ったのニコニコ



錯覚、幻覚、陽炎、ま ぼ ろ し~魂が抜ける



知ってるよ

庭に出ていれば機嫌が良いから


放置しても大丈夫ニヒヒと思ってる事



だから


お互い 我が道を行こうね昇天