この前ちょっとした事でわーわー泣き出した息子えーん発作起きるから泣かないでー!となだめたものの時既に遅し真顔


急に無言になって右腕がだらーん。焦点合わない、失語。今回はこれにプラスして口が開きっぱなしで舌が出て来てよだれドバーオエー10分程で治ったけど、ヒヤヒヤ驚きホント、泣かさないようにしないと。発作が起きてもし脳梗塞になったらどうしようかと不安です真顔


そんなこんなで、兄弟揃って発熱中滝汗最近は発熱すると、病院での診察前に車の中でコロナ&インフルの検査が必須ですね真顔


陰性で診察室へ。弟と兄とで発熱のタイムラグが有り、弟を午前中、兄を夕方連れて行きました真顔2人とも扁桃腺が腫れまくって喉に膿が付いてますネガティブ同じ症状ですね凝視


2人とも同じ喉の腫れ方だからって、兄だけアデノの検査されて涙目に無気力先生も上手ですね、綿棒で喉拭う時にあれ?喉に何か付いてるよ!バイ菌だから取っておくわ!ってやってました指差し


結果アデノも陰性でしたちょっと不満とりあえず、抗生剤などの薬を処方してもらい帰宅ですー


弟は解熱して元気元気ゲロー兄は高熱でぐったりチーン

離れて欲しいのに遊ぼう遊ぼうとちょっかい出す弟。発熱時は情緒不安定だから、髪踏まれたりしたら即泣きして目が離せない笑い泣き部屋を別々にしようにもどっちも付いて来るから無理な話ネガティブ


早く全快して欲しいものです凝視

ここで余談。

薬局でお兄ちゃんの薬貰う時に、薬剤師の人にアスピリン服用されてるんですねー何のご病気ですか?と聞かれて、もやもや病です!って言ったところ、、病名が付かないもやっとした病気ですか??と言われました笑爆笑うけるー


あんぐり脳の血管の病気です!→だからアスピリンで血管が詰まらないようにしてるんですね!→そうなんですあんぐり

中々メジャーな病気じゃないよなー知らんぷりもっと理解が深まればいいなと思いました指差し