今日は金ローでジュラシックパークですねキメてる子供達が夢中で見ています真顔夜更かししてますねチーン明日は休みなので良いのですちゅー


いざ、分娩台へ何とか陣痛が引いてるタイミングで乗りました!台に乗ったところで、助産師さんが膣に手を入れて破水させてくれました知らんぷり私の中ではこれから2、3回いきんだら赤ちゃんが出てくるなーと勝手に想像してたのです笑


それが何の間違いだったか、1時間経っても全く出てくる気配が無かったのですゲローいきむ度に助産師さんがお尻を拭き拭き笑い泣きまぁ、出てるんでしょうね魂が抜けるそっちの方が。地味に痛いのですよチーン


分娩室には先にお産した方が(カーテンで仕切られてます)分娩台で休んでいたのでギャーギャー騒ぐのは恥ずかしいなぁと控えめにムキー!と声出してましたウインク陣痛もここまで来たら痛く無いんですよねー陣痛が来ないといきめないので、早く波来いー!って思ってました爆笑


1時間以上頑張ったのに、髪の毛がチラッて触れるくらいにしか降りてきてないよと助産師さん滝汗夜中の陣痛から始まって体力の限界ゲッソリもう帝王切開してくださいー!って叫んでましたね泣き笑い(忘れてましたが旦那は横に居て、水飲ませてくれてました)


そしたら赤ちゃんの心音が弱くなってる!って個人病院なのに、産婦人科医全員集合して吸引分娩になりました不安検診とかに来てる患者の皆様ごめんなさいえーん1時間以上待たせてたと思います滝汗


まぁ、この吸引分娩が悲劇の始まりでしたネガティブ吸引する為のトイレのスッポンみたいな器具を入れる為に、ちょっとお股に麻酔注射したと思ったらいきなりパチンッと会陰切開されて痛いーーー!と叫びオエー


1回、2回と先生達みんなでせーーの!って叫びながらいきむものの、出てこず驚き3回目で1人の先生がこれでもかー!ってお腹の上に乗って押し出してくれました無気力旦那曰く、ぶるるるるん!って回転しながらすごい勢いで出てきたとの事凝視


もう体力の限界で生まれた感動よりも、終わった!良かった!って産後のカンガルーケアも涙は出ずちょっと不満後は胎盤が出るのを分娩台で先生達と雑談しながら待ちました。実は親戚の子が胎盤が出て来なくて、大量出血して死にかけた話を聞いてたので内心ドキドキバクバク滝汗


無事に出てきました!痛みは全く無かったので、安心したのをよく覚えていますうさぎ後は裂けた会陰を縫い縫いチーン1時間ぐらいチクチク縫っておるよ?痛いけど疲れ過ぎてされるがままでした真顔


先生に縫い過ぎなんじゃ?と尋ねたら、派手に裂けてるから仕方ないなーとポーンえっ!?そんなに裂けたの??あとで詳しく聞いたら、絵を描いて説明してくれましたよ汗うさぎ


会陰切開したところじゃないところが、お尻の穴付近までメリメリッと豪快に裂けてる模様ゲロー危うく、お尻まで逝っちゃうところでした滝汗1時間しっかり縫ってくれたわけですよ真顔


痛過ぎて普通に座れないし、ドーナツクッションを速攻ポチり。退院するまでに自宅に届きましたよ。産後のお出かけ全てに持参したクッションです悲しい


普通に座れるまでに、半年近くかかりました笑い泣きもう、次は帝王切開にしたいと強く思いましたね不安やっぱ、出産の怖さは会陰切開もあるよなーとしみじみ。


次は出産〜退院ぐらいのお話を覚えている範囲で書いていきます指差し