大学生と趣味の話になった



『ゲームは?』



「最近はあんまやんないっすね〜」



『映画は?』



「ワンピース観ました!」



『…音楽は?』



「ワンオクとか〜ヨアソビとか〜」

「○○(役職名)はどんなの聴きます??」



『うーん何を挙げたらいいのかわかんないな』



「1番好きなアーティストで!」



『えっと…』

(アーティスト≒ミュージシャン?いやこの場合は歌手もしくはバンド名なのか?)


『スティーヴ・ヴァイ』



「誰っすか〜!笑」



『えっ(笑う所じゃないんだが…)


『ならチック・コリア?』



「わざと言ってますよね?笑笑」



『……なんかグリーンアップルみたいな人(知らんけど)



「おお〜いいっすね〜!!」



『 (  ´•ω•`  ) 』





この子にネガティブな感情は抱かないけど、何世代か前に全盛期だったミュージシャンとか逝去しているミュージシャンの名前を出すと「知らねーよ笑」みたいな反応する人は結構いる


こちらとしては「それ、お前の好きなアーティストの前で言ったらぶっ飛ばされるぞ笑」て感じ🤣


音楽に限らず、今ある物は過去から連綿と続く系譜があるって事くらいわかるだろうに…