こんにちは

すずきピアノ教室のブログ

覗いてくださってありがとうございます

 

今日は雨

横浜の都筑区は雨がザーザー

言葉の通り

ザーザーと本降りです

 

一昨日は

真夏のような暑さで…

体がついていきません💦

 

最近の生徒さんたちは

学校行事で外の世界へ出ることが多いようで

みなとみらいへ行ったとか

中華街へ行ったとか

 

元気に色々な報告を

してくれているので

私も楽しいです

 

さて

少し前になりますが

ピティナピアノステップがありました

 

参加した3名の生徒さんは

みんな合格をいただいて

ほっと一息

 

本番前は

勉強との両立で

なかなか時間が取れなかったり

急にネガティブな気持ちに

心を支配されてしまったり

 

色々な思いをかかえての

本番でしたが

 

よくがんばりましたね!!

 

 

 

当日のコメントについて

お母様からは

「細やかなものが多く

短い時間で様々見ていただいていることに

改めて驚きました」

とのご感想もいただきました

 

ほんとにね

レッスン中に気になるようなこととか

音楽の作り方とか

テクニック的に苦手な部分とか

細部まで聴いていただけて

私も

襟を正す気持ちになりました

 

 

そして

今回の本番で

教室内での本番を3ステージ達成したおふたりには

銀メダルのプレゼントです

 

 

 

感想は?

 

「出てよかった〜😀」

 

ありがとうございました