こんにちは

すずきピアノ教室のブログへようこそ♪

 

昨日

発表会が終わりました

 

気づかないうちに

力んでいたのか…?

肩や腰がバキバキで。

痛い痛い(涙)

 

参加したみんなはどうかな?

若いからなんともない?(笑)

 

夜間の開催だったので疲れたんじゃないかな?

リハーサルもできなかったから力を出しきれなかったんじゃないかな?

 

そんなことを思いながら

ネガティブな心配をしながら

読んだメルマガに

 

こんな記事がありました。

 

 

 

【作曲家の西尾洋(にしお よう)先生のお話から】

 

「何をやっても上手くいかない時期はある。

タイミングとか運とかご縁とか、

回ってくる時があります。

 

でも反省すべきは反省し

伸ばすべきは伸ばして

 

さらに、もう一回認められるように

 

自分が自信を持って『こうだ!』と

言えるようなものを作り上げていけば

 

どこかで誰かが見ててくれる。

 

結果に一喜一憂せず

 

上手くいったところを一つ一つ見つけて

上手くいった記憶だけを積み上げていく。

 

そうすればそんなに悪い方向には

行かないように思います。」

 

 

なんとなくタイムリーな内容で

沁みたなぁ

 

 

これもタイミングですね。

 

 

ありがとうございました。