発表会が終りました


本来なら1012日の予定だったのですが


前日に会場の閉館が決まったとの連絡が入り、中止か延期か考えましたが、なんとか別の会場を2週間後に押さえることができました


ただ、夜の枠だけで4時間半しかないので、リハーサルもできません。

時間も遅いのでプログラムの順番考え直したり、なるべくスムーズに進行できるように配布物を差し替えたり、新しい会場との打ち合わせ資料を作り直したり、急な変更でスタッフが減ったためにどう穴埋めをしようか考えたり


嵐のような2週間でした


結果としては💮

全プログラム終了するまでできましたし、リハーサルなしでも生徒さん達ちゃんと弾けましたし、合奏も上手でした


本番が2週間後にずれたことで、生徒さん達の気持ちを引っ張り続けることや、自分のモチベーション保つことの方が大変だったかな。


想定外の出来事でたくさん勉強させてもらった気がしました

この台風被害で、いまだに安心した生活を送れていない方々も多くいらっしゃると聞き、こうしていられる事は幸せなことなんだなと思います。


でもやっぱり予定通り開催したかったな