本当にお久しぶりです。

大学生になりました。

国立は落ち、
私立大学に通わせてもらっています。

親元から離れて寮生活を行ううちに、
摂食の症状は段々と
改善されてきてます。

しかしたまに親と会うたびに必ず
過食してしまうのは変わりません。


でも今、生きててよかったと思ってます。

こんなふうに考えられる日が来るとは思っていませんでした。

このように回復したということを伝えるために今ブログを書いています。

あんなに泥沼だった、摂食に囚われた生活から、抜け出しつつあります。

だからもし、

今、拒食症や過食症、普通食嘔吐など、苦しんでいる方がいたら、

必ず光はさすと思って欲しいです。

勿論、死ぬことしか考えられなかった以前の私にも伝えたいです。


昨日は塾講師のバイト研修でした。

人前に立つことにはやはり不安があり、指示のなかった事態に困惑したり、きびきびと行動できなかったり

昨夜は精神的にヘトヘトでした。
しかし、だからと言ってこれを食にぶつけるということはありませんでした。

なんて幸せなんだろうと思います。

美味しくご飯を食べ、
友達と楽しく会話ができる

摂食障害の方にとってこれは、
当たり前じゃないですよね。


まとめると、

わたしの場合は環境の変化で、事態を好転することができました。

最大のストレス源から離れたことが最も大きなポイントです。


ただ、摂食障害は絶対に舐めてはいけない病気なので、
いつまた再発するか(現に親と会った日は再発しました)わからないので

また、溜まりに溜まった脂肪やストレスに押し潰されそうになったら

また、ここに吐き出すと思います。


今の所、標準体重ですが、
あくまでも綺麗に引き締めたいと考えています。
(ご飯は1800kcal ~2000kcalほど食べていると思います。特に考えないようにしています。散歩をしています。

個人的に拒食期と比べるとかなり太ったなぁと感じてしまいますが、他人と比べると案外普通の太さであるように感じます。)


今は季節の変わり目で皮膚がカサカサなのが悩みです。