だからさぁ。もうやめた方がいいって😤












私もそう思うんだよなぁ…ブログでしょ❓












違う違う。違うの…このブログには根強いファンがついてるんだから😽


この前もね…












地元の有名な焼き肉屋さんで…

業界の講習会に行った帰りに…











※毎回楽しみにしてます🙆

※馬券検討に役立ってます🙅


※あまりのお馬鹿加減にいつも“勇気”貰ってます🤷等など…声掛けられました🗣️


止められないじゃんねぇ😿











どれもこれも“身内”じゃないのか🙄












いやね。やめた方がいいのはさぁ🤬












【宝塚記念】のファン投票ね🖊


最終登録数が13頭。上位20頭のうち出走予定馬が5️⃣頭なんてさぁ…情けないにも程があるってもの😭


たまたま今年がこんななんて可能性も充分あるが…それにしたってねぇ💣


前にも書いてるけど「1人🔟頭まで」なんてやり方してるからこうなる🫨


1人1️⃣頭でいいんですよ(百歩譲って3️⃣頭まで…)そうすりゃファンの側も…関係者の側も…重みと責任がまるっきり違ってきます🤬


実質年に1回(有馬記念ね…)だけなんだからさ。【ドリームレース】見たいじゃん😍













これからも思ってることはどんどん書いていきますよ〜📳その為に始めた“ブログ”なんですから🕺













では“シリーズ”再開と行きましょう💨


“中3週”空いてますからね…おさらいしときます💦まず園田競馬場で第一回の交流重賞見て👀神戸でカワサキの博物館行ってきた🏍その後はどんどんどんどん電車を乗り継いで…












夜の11時近かったかな…何とか“出雲市駅”に辿り着きました🏁駅近のネットカフェにお世話になり仮眠😪翌日…












朝一番の列車に間に合うように…


駅に到着❗何だか騒がしいぞ💨

まだ暗い時間だよ🌃そうか…この辺に住んでる人は岡山や京都、大阪の“USJ”なんかに遊びに行くのにこんな時間から出掛けるのね🍚

ホント凄い人だかり🐜軽いカルチャーショックって感じ⚡

えっ。もしかして🤔











☁コレ目当てだったのか☁

はは葉…そうなんです。実はたまたま訪れた日が「新型やくも号」のデビュー日だったのです🎉

ラッキーと云えばラッキ〜😁

多分ねぇ。ここにいる人たちの殆どはこの“やくも”に乗っていきました🎫

でホームに残った私は…











お見送り👋

正真正銘の1番電車でした \(^o^)/

岡山発の下りが1時間後くらいの発車で…その“やくも”が出雲市駅に到着すると改めてセレモニーが始まる🎊

ということでした。その準備なんかも着々と進められていましたよ~

静かになったホームを散策しよう👣












こういうの大好き❤

やっぱりね。フェリーもサンライズも選べるなら“のびのびシート”でしょう👌

個室なんか駄目ダメ🙅高いだけで❓旅の醍醐味なんかこれっぽっち🤏も味わえませんから(笑)

だんだん明るくなってきたぞ🌅











本日の1本目(私の…)🚞

わりと新し目のディーゼル車両💪

益田行きです。益田といえば…今や南関東のトップジョッキーである御神本騎手が所属していた競馬場ですね🏇

さては…










今日は競馬“遺産”巡りだな👈











トイレお借りしました〜

“換え”のトイレットペーパーが…“出雲”ならぬ“イズミ”でした⛲

ネタとしては今市だったかな👻











お前は…“お水”の花道か🥂

いやいや。清潔感があって宜しい🙆‍♂

違うなぁ。清潔感があって宜しい🔽











っていうか出雲市駅にいるんだろ❗

行くとこ違うんじゃないか🙉

山陰線下って大丈夫なの🤦












大田市駅で途中下車🌀

すんごい古い跨線橋なんですって👏












この眺め最高ですね🛤

全然場所は違うんだけど…何処からか聞こえてきそうです🎤

深く耳を澄ませば朝一番の汽笛🎵

よっ。千春〜












鉄道“遺産”を巡るのも楽しいですね🚇

さてと…これからどうすっかな😆

あれぇ〜











“も-の-べ”神社かぁ…

バスで15分なら行ってみるか🙊

しかしバスすぐ乗れるかなぁ🚏











こんなことってあるんですね🙀ちょっと待てば始発に乗れそうだ❗

いやっほ〜












着いたぞ〜

因みに乗客は私一人でした💦

そして…ここは“一の宮”神社の1つなんですね🙏

これも“シリーズ”のようなものがあって…全国の“一の宮”を巡って歩いてる御朱印ファンも沢山いるんですって👣私はというと…











それほど気にしてはいませんでしたが…御朱印集めしていると知らず知らずに“一の宮”のものを貰ってることもありました😽











シンプルな御朱印ゲット〜

あれっ。後ろに写ってるの馬じゃね❓

今まで色んなとこ行ってますが…(狛…)犬や(撫で…)牛などはよくいるけどねぇ🐶🐮

馬ってのも珍しいね🐎
近づいてみましょう👀












何とも凛々しい🤩

ポニーでもなし…農耕馬でもなし…ましてや“シマンマ”っことは絶対ない🦓

お前は…“サンコン”か(笑)










まさかとは思うけど…“サラ”系❓












マジで❗パーソロンなの😱

正真正銘のパーソロン像でした🏇

いやぁ。これほどの感動があろうか😭
私が競馬を始めた頃の名種牡馬です👑

説明書きを読むと…物部(もののべ…)神社さんと“シンボリ牧場”の和田家に深い関わりがあるのだそう🤝そんな経緯があってパーソロン像を建立されたようです。











息子に関する記述も…

はは葉…ここでは「ジャパンカップ(世界の名馬参加)」だってさ🌏今や昔話…

競馬を始めた頃はパーソロンやノーザンテーストの子供はみんな走ると思ってた🤫

同じくシンボリ〇〇やダイナ〇〇は…どの馬も強いと思ってたっけ🙈












そんな懐かしい記憶も蘇り…なんだかんだ良い旅になってきました💮皆さんも…

競馬ファンなら特に行ってほしいな島根県……私の行程なんか参考になりませんけど😥サンライズ乗っちゃえばね…のびのびシートでゴロゴロしてるうちに着いちゃうよ🌕











っていうかさぁ。もともと“目的地”の1つだったんだろ❗

白々しいにも程があるぞ👽











いやぁ。実はおっしゃる通り🙇

物部神社はねぇ。“Instagram”のフォロワーさんの投稿で見つけて…いつか西日本方面(山陰地方含む…)に行くチャンスを狙ってたんです🔫

何せ自分の目で見ないことには…










では駅に戻りましょう🔂













あちゃ〜🤖次どっちに向かうにしても1時間以上列車が来ませ〜ん💔

コレもローカルあるあるね…











今日はここまで…もう少し「山陰の旅」続くかな🥢乞うご期待🙏でもなぁ…











次も“中3週”4週”空きそう🐸

またお会いしましょう (^_^)/~












おいおい。『myコレ』どうした🍄











忘れてました😋では簡単に…

☆マンドローネ(土曜東京11R)
今回で連続4️⃣回目の東京1400M戦❗得意な条件なのは判るんだけど…“千二”とは云わないが“千六”も使ってほしいと願っているのは私だけではないでしょう。“SNS”でも…ここはきっちり勝って「夏は関屋記念だ✊」なんて書き込み見たような見なかったような🌾

☆ラヴェル(日曜京都11R)
牝馬限定のハンデ戦❗③勝クラスの馬も何頭かいて…波乱含みの一戦です。前走はねぇ…わざわざ内の悪いとこ突っ込んで詰まって🙅ってレースじゃなかったか❓そう考えると前走の着差分だけハンデは軽くなってるかも…昔の名前で出ていますって“陰口”たたく輩を黙らせちゃうわよ〜🤐

以上…応援宜しくお願いします🙇











それにしても今日(金曜)は暑かった🥵

皆さん❗体調など崩さぬように…

それから…夏の計画も着々とね。












それでは今夜はこの辺で…
おやすみなさ〜い 💤😪💤