見た方もいるかも判りませんが昨日(土曜…)の夕方…テレビで競馬場の紹介をしていました📺“ゆうちゃみ”なんかがグルメを味わうってコーナー🥢


娘2人も一緒に見ていたのだが…そこで紹介されてた幾つかがどうにも食べたそう🤤


※明日“ケイバ”行くけど一緒に行く❓












行くわけないでしょ❗

冷たいと思いませんか🤷










普通お土産買ってくるよねぇ🎁

2人で“ハモる”んじゃないっての👯












翌日…天気が少し気にはなったが“カナブン”に跨り出発進行💨


そしてせっかく遠くまで行くのだから“御朱印”活動もしてこよう🙏











田無神社さ~ん🐲


前に云ってたように東京競馬場に行く時は“妹夫婦”の家の近くを通ります🏍

そのちょっと手前にあるのが田無神社さんです。いつも寄りたいなぁって思っていたのですが…他の神社さんの方が“優先”になってしまい先延ばしになってました💦

競馬場の近くの神社もあらかた行ってきたので…今日こそは❗となったのです。

それにしても人気のある神社さん😁
10時過ぎに着いたのですが…既に満車🈵

幸いにも駐輪場(オートバイ含む…)は充分な余裕があり難なく停められました🅿️











“御朱印”いただきました〜

えっ。後ろで何かやってるぞ🤔











そゆことだったのか🤣

たまたま行った日が“年に一度”のちびっ子相撲大会だったようです🤼超ラッキ〜

それで駐車場混んでたのね🙀凄い人数の関係者さん❓が境内にいましたから🎥

だいたい相撲も他のスポーツ全般と一緒で…それほど興味もないのだが🙈ちびっ子が頑張るスポーツや運動会は別です🙆

いやぁ。ちびっ子も色々ですね😅

ホントは勝って喜び😚負けて悔しい😭

そんな表情を見たいのだが…子どもながらに性格も色々なのでしょう。

それでは“何番”か雰囲気のお裾分け👈










白土俵…云ってみればオールウェザー⚪

勝った子の嬉しそうなこと💪










幾らでも見ていられるのだが…競馬行かなきゃならないしね🏇この“一番”見たらお暇しよう👣最後は混合戦❓










土土俵…“西”東京ダービーってとこか🏆

何となくねぇ。今日の“ソワド”を占うような一番になりそうな予感がしました😹

さぁ。ぶん投げちゃってくれ〜









田無神社を後にして数十分…無事競馬場に到着しました✨

オートバイも涼しくて気持ちいい🍃









今年もオークスデーに参戦✊
天気は良くはないが…雨さえ降らなければね⛅カンカン照りよりはいいだろう🥵

入場するとすぐ“レース”が始まるみたいだ🔫一応どんなもんか見てくるかな👀

おいおい。そんなことあんのか😂











ヴァイトブリックの弟く〜ん🥇

募集時は馬体が小さくどうかと思ったけど…立派に成長しました👏っていうか…謎にソコソコ人気になっていて手が出なかったのです🤫

そんなことはどうでもいいですね(笑)
関係者の皆さんおめでとうございます✨

それじゃ頼まれたもの買いに行こう💨










マジか…😱

絶対に買ってきて❗って云われていた“まい泉”とのコラボ商品…カツサンド🐷

まぁ。仕方ないよな💢店員さんに聞くと…“10時半”には売り切れていたそう💥

全く持って仕方ない💔なのでそんなに悔しくもありません😁









ならね。お土産は諦めて…前日に競馬場グルメの動画見てて気になったとこ行くかな🥢










俺の生きる道(馬…)

ここはカンニング竹山さんが紹介してました🍜そんなにラーメン好きでもないのですが…チャーシューが凄いらしい😵‍💫









厚っ🥩

どうやらこってり二郎系らしい🧄

そしてこのチャーシュー💮
頼んで悔い無しでした(笑)









因みにスープは残してしまいました🥵

ゴメンなさい。ってか年取ったんだね🍘









それじゃあとは持ち物の確認とパドックの立ち位置を決めに行くかな👣

とその時…









📳小籠包も売り切れ❓見てきて❗










はいはい。もう一軒お土産探し🔍









コレね🎨

小籠包“8色”セット🍜やれやれ…

でもね。これ買って帰れば喜んでくれる(文句云われない…)だろう🙉

そろそろパドック行かなきゃ💨










The Japanese OAKS 🌳



外国の来賓客もちらほら🌏
何となく“様に”なりますね😍











いよいよ第8️⃣R.調布特別です✨

ソワドリヨンは“+2㌔”で登場❗
中一週の続戦で体重増はい〜んじゃない🎐お前は…“ウーバー”か🍔

しかしこのオッズはどうなの❓










北村騎手がパドックへ🗣️

調教師さん、米本代表、3者揃っての作戦会議でしょうか🙇それにしても…











めちゃくちゃカッケ〜

もう。この厩務員さん(助手さんかも…)に目が釘付け👁‍🗨コレなんですよね👉

競馬の魅力そのもの👚









おいおい。余計なこと云ってないでさ。皆さんソワドリヨン待ってんだぞ❗










はいはい。『ソワドちゃん』登場🤩











ホントかわええ~なぁ💕

早く“素顔”を見せておくれ🙏

そうこう云ってるうちに…止ま〜れ〜

本馬場に消えて行きました👋











毎度凄いね🏃パドックからワープ🛸

返し馬に入る“ソワド”嬢なんですが…

モニターに映ってるのなに❓あちゃ〜

どこかに“ヒント”ってあるものです🎯










そんでもって“結果”はご存知の通り…

最終的に単勝も“50倍”くらいまで上がったのかな💣本番(オークス…)前の資金稼ぎにはもってこいだったのですが…

またしても申し訳ありません😿
次は“いいとこ”見せますので👻

っていうかさぁ。私の撮った画像だと…











間違いなく先頭でゴール🏁

してるんですよねぇ🥇角度の違いかなぁ…んなわけあるか😫










だってさぁ。先ほどのちびっ子相撲見ましたよね🤼最後は力尽きましたが…男の子と“互角”にやり合ってたじゃん🥈

ねっ。この1番だけ見てもさぁ…勝てないまでも連(2着3着…)には絡むと思いますって🎲










しかし転んでもタダでは起きないな😝










撮った写真もそれなりに“ネタ”になってるじゃん(笑)それじゃ帰るぞ❗










えっ。オークス見ていかないの❓









雲行きが怪しいからね🌦

負け犬って云われても構いません🙅
帰る途中土砂降りに合って“濡れ鼠”なんてね。もっと嫌ですから🐭

でもね。オークスは買いましたよ🎟











やっすいなぁ🤬

結局は“ネタ”用のハズレ馬券な💀










なに云ってんですか💢まだこの時点では“アタリ”とも“ハズレ”とも決まってませんよ~だ👅











この3頭のうちどれかが「オークス馬」になってるなら…コガネはねぇ。タガノはねぇ。サフィラはねぇ。

明日の新聞で確認しよ〜っと🌅











それでは皆さん❗今夜はこの辺で…

暫くお会いできないかも判りませんが…私のこと気にしていてくださいね🙇

また会う日まで…サヨウナラ (^.^)/~~~