えっ❓聞いてないよ〜












お前は…“キンライサー”か🧢












いやね。水曜かな…今週の出走を予定していた馬が「歩様の違和感…」から追い切りを中止⏭️今週の競馬が延期⏭️となった。


それはそれで仕方のないこと…


が翌日…詳しく検査してみると“屈腱炎”と診断され⏭️即“引退”と発表された😭なんてことだ…













だってさぁ。前走ダートに変わって「あわや勝ったか…」の🥈着…次はもう“順番”だろーって誰もが思ってた矢先である。


う〜ん。デビュー戦でのエピソードが忘れられない🙊昨年9月…こんなことを聞かされた🙉この日一緒に中山競馬場に来ていた「百林くん(仮名)」がバスで隣合わせた初老の競馬ファンが“彼に”こう云ったそうだ🗣️












※今日の“新馬戦”に出てる「コナ何とか…」って馬…ありゃリバティアイランド級らしいぞ❗だからまず頭は“鉄板”だぞ❗って…





 






それを伝え聞いた筆者が喜ばない理由がない💦実際ルメールが乗って“1倍台”でのデビューであった🙈それくらいの馬でした…


確かに競馬である以上…こんな結末は珍しくも何ともないのだが😓それでもね。











寂しいですよ😭そんな気分でブログなんか書けない🙅そう思っていた矢先…











えっ❓聞いてないよ〜






 






“連闘”するってマジ❓

準備してないじゃん🖊





 






はは葉は…普通は金曜の夜にブログを更新するのだが💃今週は日曜が「母の日💐」ってことで金曜の夜は“母親”を連れて家族で食事会になっていた🥢だからね…


ブログのネタ…下準備もしてない💥

でもファンの為に書かなきゃね(笑)


帰宅後は起きていられず(バタンキュー…)😴夜中トイレに起きたタイミングでこのブログを書いています🚾なので今週は簡単に🙏












早速今週の『myコレ』コーナー🐴


☆インクルードダイヤ(日曜京都8️⃣R)

実は1番好きかも😍何といっても私好みの丸ぽちゃですから💘


えっ❓丸ぽちゃの馬って何だよ🤬

誰も…馬の顔なんて云ってません👻


今回“連闘”の相棒が「なほちゃん💕」そう。古川奈穂騎手なんです〜👏


ここだけの話ですが…今いる女性ジョッキーの中では1番タイプです💓












「菜七ちゃん💕」

ゴメンなさい m(_ _;)m





 






だんだん乗ってきたぞ~

前回の続き行っちゃおう✊












園田競馬の後…傷心旅行を続けるか❓一旦切り上げて帰るか❓悩んだ末に…











“続行”を決断❗東横inで作戦を練った😪












翌日…まずは近くの神社さんに参詣🙏











その前に…


虫の知らせか…コレ👆“うち”のに買って帰った方がいいんじゃないかと😁

家では豆を挽いて飲むほどのコーヒー好きである☕迷惑掛けてるしなぁ…

この中のどれか買いました🙋

当ててみてください🎯答えはこのシリーズ(当ブログ…)のどこかで発表する予定です。











着きました〜

小野八幡宮さんです。私が泊まった東横inではないのですが…近隣の東横inさんの“真裏”にありました🌸











御朱印もゲット〜

何が凄いってこの桜❗鳥居の前にでんと大木が…それがまた見事な満開👏

皆さんご存知のように今年の桜は全国的にも…1週間〜10日“開花”が遅れました。だからのこの絶景だったのでしょう💮

この先も桜は“各地”で楽しめるかも🤔

ってことは…旅は続きそうなのね🙊











どこにでもあるんだなぁ💨

わりとベタな“通り名”です🌺でもね。花を綺麗に植えてくれて感謝しなきゃ🙇市民の癒やしになってくれています。

そんなすぐ脇に…











震災モニュメント…

近年も大地震が多発していますが…この阪神・淡路大震災も最たるもの。震災への備え…復興への道のり…色々考えさせられる裸婦像でありました。時計は地震発生時刻を指したまま止まっています。










ホテルで道順(目的地への…)を聞いたらポートタワーが見えたら…それが目印だって云ってたなぁ🗼










これか〜

この歩道橋の向こうっぽいぞ👣











港町っぽ〜い🚢

ここら辺から「メリケンパーク」になるらしい👀カ.ニ.食べ行こ〜🦀












お前は…“パフィー”か👯

懐かしい…メリケン波止場で🌊











競馬ファンに怒られるぞ😤

そのメリケンパーク内にランニングコースが設定されていました🤸でもさぁ。

普通“1Mile”ったら常識的に…











“1,850M”じゃないですよね💢

だったら前日の兵庫女王盃(1,870M…)も…ほぼ1マイル戦ってこと❓それなら納得🙆

だいたい『サーマルソアリング🐴』には距離不足だったってことか…











何としても“負け”を認めたくないのね😿



 





次行くぞ💨










開門待ち🌟

この日の目的地は神戸海洋博物館⚓
その中の…











カワサキワールドへ…

ここから先が川崎重工の歴史館になっています。勿論“オートバイ
”だけでなくありとあらゆる“産業”に携わっています😊









いきなり😱

夢の超特急🚅私好みの丸顔ちゃん🤩











四輪バギ-にも試乗🚚

前方には“チビっ子”がお母さんとバイクに跨り大はしゃぎ😆末は飯塚…片平か…











コレかぁ🛩

映画トップガンでトム・クルーズが乗ってたマシン🏍昔はねぇ。“ニンジャ”と云ったらカワサキの海外向けのネーミングだったんですよね🥷なので…今は国内のカワサキ車も“ニンジャ”って名前が付けられていていますが最初は違和感ありました🤷

そうそう。そもそも何で“カワサキ”❓












関東にお住まいなら「川崎重工業」ってくらいですから。京浜工業地帯…横浜・
川崎の“カワサキ”だと思いますよね👻

私もそう思ってました…違うんです🙅











創業者さんの名前でした〜

またこの字面バランスも堪りません🥸

川が…画数(少…)
崎が…画数(多…)
正が…画数(少…)
蔵が…画数(多…)

コレなんですよ❗名付けって👌

余談ですが娘の同級生に…










「三.浦.千.佳.さん(仮名)」って娘が❗

ご両親(多分名付け親…)は天才か❗ってその娘を見る度に思ってました🎷

もちろん実話に似せた作り話です(笑)











写真の関係でカワサキワールドの話は簡単になってしまいました😹

さて次の目的地はどこにしようかな…ひとまず外に出て考えよう☀










えっ❓聞いてないよ~“神戸”ってさぁ…












“裸婦”像の町だったのか💋


このアングルから撮るってのもどうかと思うけどな🔞🈲🫣










また1人…また2人…と“読者”が去ったところで今回はお仕舞いです🔚












こうなったら「読者🅾️」になるまでとことんやってやるぞ〜










それじゃ皆さん❗また来週〜